※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
子育て・グッズ

子どもを乗せる自転車、電動と非電動どちらがいいでしょうか?電動は高価で贅沢なイメージがありますが、自転車屋では電動を勧められました。今は電動が一般的なのでしょうか。

子どもを乗せられる自転車の購入を考えています。
電動とそうじゃないのどっちがいいと思いますか?
電動は乗ったことがなく、すごく高価で贅沢なものという認識があります💦
ですが、自転車屋さんに行ったところ普通に電動をすすめられました。
というか電動しかすすめられませんでした。
今時電動が普通なんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

どういう土地に住んでいるかによると思います。
うちのまわりは坂が多いので電動の方が楽ですし時間も短縮できるので電動ですが、平坦しかないとかそういう場合には別に電動いらないかなと個人的には思います。

もちろん電動の方が乗っているときは楽です。
ただ結構自転車自体が重いです。

♡

6.7歳くらいまで後ろに乗せることを考えると、だいたい20キロの我が子と自分の体重をこがないといけないので😂
電動をおすすめします😂

姉妹ママ

電動じゃないとかなりきついと思います😰
今は6ヶ月のお子さんだけですかね??
それプラスでお買い物とかしたら荷物乗せることもあるでしょうし、
1歳、2歳、3歳…と大きくなった時に、電動じゃないと前に進めなくなってくると思います💦
急な坂とかじゃなく、平坦に近い緩い坂でも電動機能なしじゃ、競輪選手並みの脚力じゃないとかなり厳しいかと…
少なくとも私の周りには電動ではない子乗せ自転車乗ってる人見たことないです🥲

ママリ

どの程度の距離をどのくらいの頻度で乗るのかによる気がします。
後は坂が多い地域かどうかとか。

車持ってなくて買い物とか全部自転車で済ませる!って人は絶対電動買ったほうがいいと思います。
坂が多い地域の人は電動一択って聞きます。

逆に基本は車で自転車はたまにしか乗らないとかなら、電動じゃなくていいと思います。
そこそこ乗るけど買い出しとかは車ある日にするとか、
坂が全然なくて平坦な土地に住んでるとかなら電動はいらないかもです。

私は平坦な地域に住んでてなおかつ基本車なので、電動じゃない普通の自転車に乗ってます。
特に不便ありません。たまにしか乗らないし。
漕ぐの大変って言っても短距離しか乗らないし。

これが毎日幼稚園の送り迎えを自転車でするとかなら確実に電動買いますが😂

すみ

楽なのは電動だと思います!

漕ぐ力をサポートしてくれるので、平面も坂道もとっても楽です☺️
また走り出しでスピードがすぐ出て安定するので、重い荷物を乗せてスピードが出るまでフラフラしてしまう状態も防げます🙆 

あとは使用頻度によると思います🤔
例えばこの先毎日幼稚園等への送迎で使うなら買うのをオススメしますが、普段自転車を使わないなら無理して電動を買う必要もないのかなと思います🙆

RK☆Sky☆RK ○

自転車をどの程度利用するかですかね❗️
通勤と送迎で毎日絶対とかなら電動だし、、
日常的に車と併用とかなら普通でも。
あとは子供を何人何歳ぐらいまでどのくらい乗せるかなど…
うちはメイン車、学校など行く時だけなので普通です❗️

ぴぴ

電動一択だと思います🥺🥺
私も最初安く済ませたくて、普通のを買おうとしましたが電動を進められました!

かなり便利です!というか快適すぎます✨✨2年以上乗っていますが、息子もチャリ大好きです!

高くて悩みますが、電動おすすめします😌