※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

体験談聞きたいです🙏母が心配し過ぎな面もあると思いますが、同じような…

体験談聞きたいです🙏
母が心配し過ぎな面もあると思いますが、同じような感じで結果どうだったか?など教えてもらえると嬉しいです。

うちのこ(5歳なりたての女の子、4月から年長)は、
おっとりしてて、周りに合わせるタイプの子供です。
早生まれということもあり、周りよりは幼く感じます。
年中のときはお気に入りのお友達がいて仲良くしてましたが、年長でクラスを離れることになりました。それ自体はなんともおもっていないのですが、同じクラスにテンポが合う子がいなさそうで、始まる前から不安です。
というのも、何をするのもおっとりなうちの子は、テンポが合う子がいないと、ついていけないと思うのです😅

発達検査も受けたことがありますが、問題なしでした。
ただ、何事もおっとりしているなあ〜というのが私からの感想です😂

同じような性格のお子さんお持ちでしたら、お話聞かせてください🙏

コメント