※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の園バックにお箸や着替えは入れますか?小さくて心配です。預かり保育で着替えも毎日持っていきます。

幼稚園の方教えてください!🙇‍♀️
お箸、お手拭きタオル、着替えなどは園バックに入れてますか?小さくて入らない気がするのですが、、💦預かり保育使うので着替えも毎日持っていく予定です🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お箸やお手拭きタオルやコップは、
ランドセル?リュック?の中で

着替えは着替え袋にいれて、さらにら
手提げにいれてます^ - ^

うちの園は、ですが😊

ママリ

それだけなら入ります!
着替え(うちは体操服ですが)は体操服袋に入れていて、お弁当の日は入りきらないので手で持って行ってます。

ぽん

水筒は肩からかけて、残りは園バックの中です!

ます

うちは
弁当
歯磨きとコップを入れた袋
水筒(我が子は500ml)
かっぱ(バス登園のため必須)
3月までパンツとズボンの着替え(園としては必須項目ではないですがよくちびったり引っ掛けるので入れてました)

ハンカチはショルダーポーチに入れてます。

10Lのリュックですが余裕ありです。

はじめてのママリ🔰

うちの園はお手拭きタオルはなく皆ハンカチです!
私自身お手拭きタオル持っていく園に行ってましたがその日使う分はカバンに入れて朝出すって感じだったと思います!
お着替えはお着替え袋があるのでそっちに3~4着分ハンカチ、靴下も入れてます!

通園バッグにはお箸、コップ、予備のハンカチをジッパーバックに数枚入れてます!
お着替えはお着替え袋に!
預かりも利用してますが着替えが必要だった場合は着替え袋から出してくれます!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました🙇‍♀️
意外とはいるんですね!

念のためお着替え袋にいれてからトートにいれられるようにトートも用意しておこうと思います!

ありがとうございました🙇‍♀️