※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょ🔰
妊娠・出産

妊娠後期の血圧が気になります。同じ経験の方、臨月まで大丈夫だった方いますか?話を聞きたいです。

妊娠後期 血圧

2人目妊娠中です。
1人目の時に臨月前に妊娠高血圧となったため家庭血圧を測っています。
妊娠後期に入り、じわじわと血圧が上がってきました💦

妊娠初期 90-100/60
中期 110/70
と推移して最近は110台/80台になってきました😭

上はまだしも下が上がってきていて怖いです…
同じ様に下の血圧が少しずつ上がってきた方、無事に臨月までもちましたか?
希望の持てるお話があれば聞きたいです✨
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

mama_@

私は1人目の時
→高血圧気味、むくみあり

2人目
→入院嫌で測り直しまくって誤魔化していたら、産んだ後に高血圧に引っかかって数日真っ暗で安静

で今3人目で同じようにだんだん上がってますが来週臨月です。
上125〜130 下80〜82くらいでギリギリもってます😂

  • りょ🔰

    りょ🔰

    希望の持てるコメントありがとうございます!
    似てますね😳
    私ももこのまま臨月まで逃げ切りたいです💦

    差し支えなければですが、125-130/80-82くらいの血圧になってきたのはいつ頃からか教えていただきたいです🙇‍♀️
    家での血圧ですか?

    • 3月28日
  • mama_@

    mama_@

    私は外で高くなるタイプで😂
    2ヶ月前からコッソリ測り直しはじめて115/75前後
    (測り直し前は+5いくかどうか)
    つい数週間前から125〜130、80〜82です

    自宅だと今は115/70〜75くらい
    ですが、測り方が悪くて低く出てる気がしてます

    なお2人目出産直前と産後入院中は
    135〜145/90
    (出産直前は測り直しまくって132、85くらいで誤魔化してました。入院回避のため)

    とかなので今はセーフなはず😂

    • 3月28日
  • mama_@

    mama_@

    測り直ししてた時は明らかに足がむくんで指摘されてました!

    今は指摘なしです。

    さすがに過去2回やらかしたので、夕食だけ減塩意識してます。

    1〜2人目母子手帳を見たら

    1人目→中期
    2人目→中期途中

    から減塩指導って書いてあるので、浮腫んだりしてたのかと💦

    • 3月28日
  • りょ🔰

    りょ🔰

    自宅で低めなのうらやましいです✨
    私も以前は病院で高くなるタイプだったのですが、
    最近は血圧測りすぎて慣れたのか家でも病院でも似た数値になります😳

    一緒に臨月まで無事に迎えたいですね!
    色々とありがとうございます!

    • 3月28日