※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w.h
産婦人科・小児科

ヤーズフレックス服用中、肝臓数値ALTが急上昇。体重も増加。薬を辞めたい。病院相談が必要でしょうか。

去年の8月頃からヤーズフレックスを飲んでいます。
毎年会社の健康診断を受けているのですが、
肝臓の数値ALTが急激に上がっています。
去年13IU/ℓ 一昨年15 IU/ℓ今年40 IU/ℓです。
去年の健康診断の時はまだ薬を飲んでいないときです。

その他の検査で特に変わったことはなかったです。
生活リズムもちゃんとしていて、運動もしていて、食事も日頃から気をつけているのに、薬を飲み始めてから体重も急激に増え落ちなくなりました。

薬、今すぐ辞めたいです。
病院へ相談したほうがいいでしょうか。

コメント

とまと

妊娠前までヤーズ飲んでました🙋‍♀️
妊娠したくて、急にやめていいのかわからず
病院に相談に行ったら
「パタッとやめちゃっていいんだよ〜」
と言われたので、やめること自体は
問題ないのかなと思います