※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

4歳の娘がプリンセス服を欲しがり、どう対応すべきか相談です。エルサのドレスは着るが、他を選ばないため悩んでいます。他の服を買ってもらえず、皆さんならどうしますか?

4歳女の子のプリンセスLOVE。
皆さんならどうしますか?

娘が、今絶賛プリンセス・プリキュアブームで、
めちゃめちゃめちゃめちゃだっっっさい服を欲しがります…。
プリキュアの光るワンピースとか、夢かわいい?感じのピンクや紫色のチュールふわふわロングワンピースとか。
どこに着ていくの?!発表会なの?!
ってものです。

あんまり欲しがるので、エルサとアナのドレスをネットで購入しました。
アナは可愛くない!と着ませんが、エルサはお家でしょっちゅう着てます。。笑
こんな感じなんで、私服を買いに行ってもドレスを買って!と言われて、他を選んでくれません。
皆さんなら勝手に選んで買いますか?
諦めてプリンセスドレスを私服にしますか?笑

コメント

ka

そうゆう時期ありました😂😂😂
保育園が指定運動着だったので、
休日はほぼプリンセスドレスを私服にしていました笑

さすがに公園等行く時は、着替えないと連れて行けないと話して着替えさせてましたが、スーパーくらいならドレスでももういいやと諦めてました😂💦

ちゅーん

きちんとルールを決めてやるとメリハリついていいですよ☺️例えば公園や保育園幼稚園は安全のために必ずズボンとスニーカーを履く、とか。お休みの日は何着てもよくないですか✨うちは男2人なので女の子がそう言う服着て歩いてるの微笑ましいですよ〜逆に絶対子供が選ばなそうなオッシャレ〜なお洋服ばかり着ている子よりは印象もいいです😊

余談ですが、40超えてもずっとそんな感じでプリンセスみたいなグッズ集めたり服着たりセーラームーンのタトゥーいれてしまう友達がいます。理由を聞いたら子供の頃禁止されてたから大人になってから好きなように買ったり着たりしてるだけ。って反動きてる人もいるので、、🤣今着といたほうが、、って考え方もできます(笑)