※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

40歳近くのママが急に不機嫌になり、数ヶ月続く。近所の関係を避け、子ども同士も関わらせない。なぜ同等の態度を取ると機嫌を取りにくるのか疑問。

近所の40歳近くママがシーズンによってランダムで数ヶ月おきに波がきて、急に不機嫌な時期に入ったらそれが数ヶ月続く!!ような人です

戸建てで以前は近所の方とワイワイ外で遊んでましたが、その人がやばい人って思ってからは関係を避けていました!

目の前から私が来たって気づいたらひたすら顔を壁側に向けて歩いたり。それが数ヶ月続いたと思ったら急に話かけてきたり。
そんな親で子どもがまともに育つわけないから、相手側の子と子ども同士年齢近いけど絶対関わらせないようにしてる!
新興住宅地でもともとママ達で関わってたけど、何人かのママはその人と全く関わらなくなったから明らかに嫌われてるから寂しいのかな
気持ちが豊かな人はこんな事しないですよね??

あるときあまりに相手の態度に腹立って、相手が避けてくる以上に倍くらいの態度ですれ違うようにしたら
急に雑談のようなLineが来たりして更に気持ち悪かった!(町内会でLine登録してる)
こういう人って何でこちらが同等の態度したら機嫌伺ってくるんだろう?と疑問です😣

長く読んでいただきありがとうございました😣

コメント

マーガレット

そういう人はどこにでもいますよね。心が豊かかどうかではなく、単純に性格とか、あとはホルモンバランスとかも関係しているとは思いますけど。
当たり障りなくスルーして、挨拶されたら挨拶返すし、あんまり関わられたくなさそうなら離れるしでいいんじゃないですかね。ご近所で絶対あの人とは関わらない!とか白黒つけて強固な態度をとる方が後々やりづらくなると思いますよ。当たらず障らず、大人として恥ずかしく無い態度で接していけばいいと思います。個人的には、相手と同じ態度を取ってやる!ってなった時点で相手と同じレベルというか、同じ土俵に立ってしまっているのかなと思います。

メロンパン

更年期では?ホルモンバランスで、、、って事もあるとは思いますし。
でも、必要以上に関わる必要はないと思いますよ😊