※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休前に有給を取って早く休むのはよくないでしょうか?妊娠後の疲れや睡眠不足で悩んでいます。皆さんはギリギリまで働きますか?厳しい意見は控えてください。

職場で人手不足なのに産休前に有給くっつけて1ヶ月程早く休みに入るのってよくないですよね…?

まず言い出しにくいしみんな大変なのわかるから悩むんですけど本音は早く休みたい
妊娠してからかなり疲れやすくなってしまい夜寝れなくてクマもひどいです

みなさんならギリギリまで働きますか?
強い批判や厳しいコメントはお控えいただけるとうれしいです🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

いいと思いますよ!そうしました!
言うなら早く言った方がいいかと!
人員補充してくれるかもしれませんしね😊

はじめてのママリ🔰

有休使えるなら使っていいと思います!
職場は人足りなくてもどーにか回せますが、お腹の赤ちゃんを守って育てられるのはママにしかできません。ママが辛いなら無理する必要ないです!

mana🔰

私は結果3週間程度有給をくっつけて産休に入りました☺️
自分としてはもう少し働く気でいましたが、周囲の方にお気遣いいただいた結果です。
私の職場ではギリギリまで働く方もいればお休みを多くする方もいらっしゃいます!
決めるのは自分です。
もちろん職場の環境によりけりだと思いますが、無理をして働くこともないと思います😥
身体を酷使してしまっては元も子もないですからね💦
迷惑かけてしまうな、とかいろいろ思うこともあると思いますが個人的にはご自分の意見を主張するべきだと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

身体が大事ですよ😭有給あるならしっかりつかいましょ💪

はじめてのママリ🔰

みなさん優しいコメントありがとうございます😭
かなり言い出しにくいですがこんど面談があるので相談してみようと思います!