※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

5月に0歳クラスに入園予定です。暑さについて心配です。低年齢の子どもは長袖がいいですか?半袖が主流なので驚いています。

12ヶ月で0才クラスに5月入園予定です!
長袖のロンTっていつまで着ていましたか?5月だし時期的にどうなのかなと思い質問させていただきました😊
年齢が上になっていくと活動量が増えるので暑そうですが、低年齢の場合どうでしょうか?
買い物に行くとほぼ半袖が並んでいるので、え?もう?こどもってもう半袖なの??ってびっくりしました🫢

コメント

はじめてのママリ🔰

比較的涼しい地域に住んでいるので5月だと長袖を着ていることが多かったです。(生後10ヶ月のときです)

保育園からは暑さ寒さの調整ができるように長袖、半袖両方用意するように言われてました😄

ママ

我が子の園では6月上旬から順次夏服へ移行する期間になるので、5月は薄手の長袖を着せていたと思います💡
5月入園ということで半月は慣らし保育なのかなと思うので、そこまで長袖はたくさん用意しなくてもいいのかな?と思いました😌

りんご

ご回答ありがとうございます!😊
とても参考になりました🙇‍♀️