※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
家事・料理

コーヒーミルを買いました。豆を挽いた後、何が必要か教えてください。豆の収納方法も知りたいです。

コーヒー詳しい方!
コーヒーミル安かったので買ってみたのですが
コーヒーミルはコーヒー豆をゴリゴリにひくんですよね!?
そこから何が必要ですか?🤣
コーヒーフィルター?など、何が必要か、
豆をひいた後の順序教えてください(笑)
あとコーヒー豆はどんな物に収納してますか?

コメント

ママリ

最低限必要なものはコーヒーフィルター、ドリッパー、コーヒーサーバーですかね🤔
あとは出来れば細口ケトルも欲しいです🫶

コーヒーミルで豆を引く→ドリッパーにセットしたフィルターにひいた粉を移す→お湯で濾すという流れです!
最初は少量のお湯で粉を蒸らしたりとポイントがあるので…この辺の入れ方とかはYouTubeとか見たほうがいいです🤣

コーヒー豆はジッパーがついているパッケージならそのまま保存、ついていないなら密閉容器に保存してます!

• 🍒

🍒

豆からだと工程多いんですね…😭笑笑
    ケトルは無駄に細口はお洒落だと思って使ってましたwww
    フィルター、ドリッパー、サーバーってどこのメーカーが良いとか、こだわると味変わるとかありますか?たぶんダイソーとかにも売ってますよね!

コーヒー豆は、豆のまま保存ですか?粉にしたら保存ってあんまりできないのでしょうか?
    初心者すぎてすみません😂😂

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

定番はカリタ、メリタ、ハリオとかですかね!
    ドリッパーはメーカーや材質、形などでお湯が抜けるスピードが変わったりするので、濃くなったりマイルドになったりしますよ☺️
    お好みに合わせてって感じですね!
    私はフィルターはそこまで高く無いのでメリタやカリタの大容量のものを使ってます!でもお試しで100均のものをとりあえず買ってみてもいいと思いますよ✨

豆のまま保管しますよ🌸
    コーヒー豆は飲む直前に挽くほうがいいです!香りや味が全然違います!
    挽いて保管もできますが、挽いた豆は劣化するのが早いので、それだったら最初から挽いた豆を買うのと変わらないです😭💦

• 3月27日
  • 🍒

🍒

買ったミルがハリオでした!!
    ドリッパーは何種類か揃えるのも良さそうですね🥹
    フィルターでも味変わりますか?

とても分かりやすくありがとうございます!!最近になってコーヒー飲めるようなったので、豆を挽く工程から楽しみたいと思います☺️💓💓

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい!下に返信しちゃいました🤣

• 3月27日
ママリ

フィルターはすごい安いやつだとエグ味や雑味が出るみたいです🤔
できればドリッパーと同じメーカーのフィルターを使うと美味しく入れられると思いますよー!!

ハンドドリップで淹れると新鮮な豆はモコモコ膨らんで楽しいですよ☺️🫶💓
素人の知識なので参考程度に思ってくださいね!
是非楽しいコーヒー生活を送ってください💕

• 🍒

🍒

なるほど!こだわる人はどこまでもこだわれそうですね!奥が深い😳☕
    コーヒー知識0からのスタートだったのでめちゃくちゃ参考になりました😂
    ありがとうございました🙏💓💓

• 3月28日