※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
住まい

1歳9ヶ月の子供が小さめのベビーベッドで寝ているが、身長とベッドの長さが同じになり買い替えを考えている。添い寝はせず、シングルベッドにベッドガードを付けることを検討中。楽天で似たベッドガードを探している。シングルベッドの枠やマットレス、ベッドガードのおすすめを教えて欲しい。先輩ママさん方のアドバイスも歓迎。

子供のベッドについて

1歳9ヶ月の子がいます

まだ小さめのベビーベッドで寝ているのですが、もう身長とベッドの長さがほとんど同じになってきたので、買い替えなきゃなと思っています。
1歳から6歳まで使えるブーリーのベッドも考えましたが、防水シーツやマットレスなど専用のサイズのものを購入しないといけないらしく、とても高くつくのでやめることにしました。

現在ベビーベッドで1人で寝てくれていて(寝室は私達夫婦と一緒です)、朝も6時半ごろに目が覚めても7時ごろまで静かにベビーベッドで遊んだりゴロゴロしたりして待っていてくれています🥹
添い寝も考えたんですが、せっかく1人で寝て朝も待ってくれているこの状態を変えたくなく、シングルベッドにベッドガードをぐるっとつけてみようかと考えています。

楽天で今使っているココネルエアーの網の柵に似たベッドガードがいくつか売っているのでそれを試してみようかと思っています。

そこでおすすめの
シングルベッドの枠やマットレス、
ベッドガード
があれば教えていただけないでしょうか?🤔
色々ありすぎて迷っていまして😂

また同じような状況でベッドを購入された先輩ママさん方、こんなふうにしたらいいよなどあれば教えていただけると嬉しいです😌
よろしくお願いします!

コメント

おはぎ

娘も同じ状況でした。
別々に寝れるのなら絶対別々を続けた方が親も今後楽ですよねー!
うちは大人のシングルベッドを買い足しました。シングルベッドが3つ並んでいる状態です。
間取り上、通常のは置けず伸縮性タイプですが😂大きくなっても使えますしね!

ままり

うちもベビーベッドでセルフ寝だったのでそのまま寝てほしくて、IKEAのキッズベッド(3段階伸縮)買いました!
うちはミンネンを購入し、上下は高めの柵がもともとあるので片側を壁、反対側にフェンス付けてました☺️
ミンネンはデザインがメルヘンですが、ブースンゲやスンドヴィークならシンプルなデザインです🙌