※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海夏
お仕事

朝の時間を有効活用するコツについて相談しています。早起きが苦手で、新しい正社員の仕事が始まるため、朝の準備時間を短縮したいとのことです。

私が朝がダメで早く起きられません。
目が覚めてもギリギリでも寝てたいタイプです。
今は、6時45分に起きて、8時20分に保育園に送っています。なので、起床から外出まで、1時間半程かかっています。

4月から子供2人とも小学生なので、5月から、正社員として働こうと就活してました!

正社員が内定し、8時始業なので、今後7時半頃に家を出ないといけなくなります💦

朝ダメダメな私が、いつもより45分も早く起きる(6時起床)なんてできるのか不安です。できるだけ朝パッパと動けるコツ知りたいです!

みなさんは、起床から外出まで何分かかってますか?
自分のメイクとかヘアセットに何分かけてますか?

朝早く出られるコツを教えてください🙇‍♀️

コメント

ゴーヤママ

6時に起きて、8:15には家を出てます!
起きてだいたい2時間後くらいには出ていて、自分のメイクとヘアセットは10分あるかないかレベルです!笑
パパッと動けるコツは…全て同時進行です!笑
弱火で玉子焼き焼いてる間に洗濯機回して、干してる最後の方からヘアアイロンセットして…みたいに何かしながら、次の何かをするが私には合ってます!
後は子ども達の気分でも変わってきます。笑

• 海夏

海夏

6時起きできるのが凄いです!二度寝常習犯です笑
    同時進行がコツですね👍
    今から6時起きで練習してみようとおもいます💦

• 3月27日