※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

息子の先生へのお礼、手紙とお菓子を考えていますが、断られることもあるかもしれません。手紙だけの方が安心かもしれません。

保育園の先生へのプレゼントについて

息子の担任の先生が2人いるのですが、どちらも年度末で移動や退職となってしまいました。

退職される先生は明日が最後のようです。

お礼の気持ちを渡したいと思っているのですが断られることもありますかね…

ちなみにお菓子や手紙を考えています。
お菓子は500円程度で用意しました。手紙はまだ息子が文字が書けないのでひらがなスタンプで書いてもらおうと思っています。

ただ、公立でルールが細かく決まっているのかなと思うところがありまして、
先日ではクラス写真の時に体調不良で休んだため、先生と一緒の写真をお願いできないかと頼んだ際、そのような事はできないと断られました。(ちなみに頼んだ時に、私の方から他の保護者の方の気持ちがあると思うので無理にとは言わないですと伝えてました、園長先生に確認しますということで数日後にお断りのお話がありました)

渡して断られたら悲しいので、渡すにしても手紙だけの方がいいのか、どうしようか悩んでいます。

コメント