※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大阪難波からの観光アドバイスをお願いします。 食べ歩きスポットや海遊館へのアクセス、コリアンタウンでの食事について教えてください。日帰りで、子供連れで移動は電車やバス、タクシーです。



大阪に住んでる方に質問です✨

土地勘がなく範囲が広くてすみません…

大阪難波というところに電車が着きます
そこから何しようか全く決まらないので
アドバイスをください🙇‍♂️


大人3人、うち1人は妊娠中期
2歳 ベビーカーとヒップシートあり
移動は電車、バス、タクシー




大阪=食べ歩きのイメージで調べてると
コリアンタウンが出てくるのですが
ここは2歳でも食べれる物ありますか?

他に食べ歩きでおすすめの場所ありますか?

海遊館は難波から行きやすいですか?
他におすすめの場所ありますか?


用事で行くので日帰りです。
ユニバ以下でお願いします🙇‍♂️



コメント

はじめてのママリ

コリアタウンは行った事ないので情報なくてすみません。

食べ歩きだと大阪難波から徒歩で、道頓堀はどうですか?
グリコやカニ道楽の看板があるあたりで、たこ焼き屋さんなどお店がたくさんあると思います。

海遊館は電車だと乗り換えありだと思いますが、そんなに遠くはないです。タクシーで行った方が早いかもしれないです!
難波から地下鉄で動物園前駅まで行って、天王寺動物園に行くのもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大阪難波から徒歩で道頓堀に行けるんですね✨
    たこ焼き食べまくりたいので嬉しいです!笑

    タクシーの方が早いならお金出してでも乗っちゃおうと思います😂

    天王寺動物園もありましたね!
    海遊館と迷います😣😣

    • 3月27日
Rakko

コリアンタウンは道も広くないですし、人も多いし、個人的には小さなお子様連れはあんまりおすすめしませんね💦

難波の近くなら道頓堀か、少し離れますが天神橋筋商店街も楽しいです。(近くの扇町にはキッズプラザがあります。)

なんばから海遊館は電車でもそんな遠くないですが、電車よりは時間かかりますが乗り換えが微妙でしたら、海遊館のある天保山までバスで1本です。(高島屋の前のあたりから出ています)☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コリアンタウンやめておきます🙇‍♂️

    道頓堀がやっぱり人気なんですかね✨

    バスってベビーカー畳みますよね、、?座れますか?
    バスに乗ったことなくて💦

    • 3月27日
  • Rakko

    Rakko

    道頓堀も人多いですけどね💦
    天王寺動物園のあるてんしばとかも、小さいお子様なら楽しめるかなと思います😌

    なんばからバスによく乗りますが、10-15分前から並んでいればよっぽど座れますけど、結構利用する人が多い路線ので、ベビーカーは畳まないといけないですね😢

    • 3月28日
ママりん

私も食べ歩きは道頓堀の方がいいと思います。
コリアタウンは子供は楽しくないです。
難波から海遊館は色々行き方があるのですが、このルートがまだましかなと思います。
最初の青い線(四ツ橋線)が、あんまり人が乗っていません。
中央線も時間によりますが、昼間だとそこまで混んでいないと思います。
海遊館の他だと、海遊館の近くにLEGO LANDあります!
名古屋に比べるとしょぼいですが💦

  • ママりん

    ママりん

    はじめてのママリ🔰さん

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コリアンタウンタウンはやめて道頓堀にします!!
    海遊館→道頓堀
    1日で回れる距離と規模ですか?

    写真までありがとうございます!
    保存しました🙇‍♂️

    • 3月27日
  • ママりん

    ママりん

    海遊館は2時間あれば充分なので、1日でいけると思いますよ!
    あとバスでもいけますが、難波から海遊館のある停留所(天保山)まで、23駅目で30分以上かかるので2歳のお子さんが大丈夫かなとそこだけです。
    ベビーカーは畳まないと、大阪シティバスは結構狭いです(><)

    • 3月28日
ままり

🔸なんば→海遊館(天保山)

妊婦さんいるならバスが良いかと思います🚌
地下鉄だと乗り換えがあるので💦

海遊館の隣に観覧車🎡
レゴランド大阪もあるので、
楽しめると思います☺️



🔸ご用事のついでとのことでしたら、キッズパークも良いかもしれません☺️

🎪ベルベルパークなんば道頓堀
🎪 DADWAY PLAYSTUDIO NAMBA(ダッドウェイ プレイスタジオ なんば)

  • ままり

    ままり


    食べ歩きってほどではないのですが、
    海遊館の隣の天保山マーケットプレイスに「なにわ食いしんぼ横丁」があり、ひととおり食べられると思います🍴

    お土産は、「ポップコーンパパ天保山店」の梅かつお味がおすすめです❤️激うま❤️

    • 3月27日
  • ままり

    ままり

    天保山、大阪湾クルーズもありますよ〜🚢☺️

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    田舎者なのでバスは乗ったことないですし電車も片手で数えれるくらいしか乗ったことがないので、、乗り換えないのは助かります😂

    キッズパークうちの子は楽しむと思いますが残りの大人2人がどうするかなんですよね😭
    近くに大人が楽しめるものもありますか?

    海遊館→道頓堀は時間が心配なので、海遊館の隣でも食べれるなら嬉しいです✨
    提案してみます♩せっかくなので道頓堀も行きたいけど…笑

    ポップコーンパパはユニバ前にあるやつですか?!!!
    ミルクティー味だいすきでお取り寄せしたこともあります!😂
    うめかつお気になります!試食してみようと思います✨

    • 3月27日
  • ままり

    ままり

    なんばはかなり難しいので、電車の改札で駅員さんに「このバス乗り場どこですか」と聞いてくださいね✨☺️

    なんばで大人が楽しめるところ、
    それこそ道頓堀、通天閣、なんばグランド花月、なんばパークスなどでしょうか☺️

    道頓堀はグリコやカニ道楽の看板見るだけで、お子さん向けではないかな〜と思います💦🥹

    ポップコーンパパ、ユニバ前にあるやつです!😃
    めっちゃ美味しいですよね😋💓

    • 3月27日