※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
その他の疑問

メルカリで子供服を出品したらサイズ表記が違って売れてしまいました。購入者に謝罪メッセージを送りましたが返事がないためキャンセルを考えています。1ヶ月の初心者で対応が不安です。対応は適切でしょうか?

昨日、メルカリで子供服を出品したのですが
説明欄に記載したサイズ表記と実際のサイズが違うことに気づき
訂正しようとしたところすぐ売れてしまいました。

サイズが書いてあるタグの部分は写真を撮って載せるようにしているので購入者さんが写真で判断してくれていればいいのですが

購入者さんから購入しましたメッセージが来てすぐに間違えていたこと、写真で確認して欲しいことを謝罪と共にメッセージ送ったのですが24時間以上経っても返事はなく発送期限もあるので
今日中にお返事なければ購入者さんにご迷惑がかかるかもしれないのでキャンセル申請しようと思ってますと再度メッセージ送りました。

メルカリの出品を始めてまだ1ヶ月も経っておらず
対応がよく分かっていないのですが
この対応で良いのでしょうか?
分かる方いれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

りい

とりあえずもう少しお返事来るまで待ちます!
写真は見てるはずだしサイズ認識はしてると思うんですけどね🤔
返信なくキャンセル申請は個人的にはしたくないので、子供服買うってことは子育てに家事に仕事に忙しいかもなので2日は待ってもいいかなぁと。

• みかん🍊

みかん🍊

なるほど!ありがとうございます🥺!
    2日経っても返事がない場合はキャンセル申請してもいいのでしょうか?
    発送期限が2〜3日なんですがそれはどうなるのでしょうか?💦

• 3月27日
  • りい

りい

発送期限はその期日内にするのが望ましいですが、過ぎたからといって勝手に取引なくなるとかはないですし、今回は相手の返信待ち状態なので大丈夫だと思います!
    キャンセル申請も確か相手が了承しないと出来なかったと思うので(一定期間なかったら事務局が処理することになる)、結局は相手待ちになりますね🤔

• 3月27日
  • みかん🍊

みかん🍊

丁寧に教えて頂きありがとうございます😭✨
    とりあえず、もう何もせず相手さんのお返事待ちたいと思います!
    1週間以上経ってもお返事ない場合はキャンセル申請しようと思います。
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️!!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

発送期限は相手からの返事が来てないなら無視して良いと思います!
お返事確認してから発送手続きしますと伝えておけば問題ないですよ😊

• みかん🍊

みかん🍊

そうなんですね!ありがとうございます😭✨
    本日中にお返事なければキャンセル申請しようと思っております。とメッセージ送ってしまったのですが
    とりあえずそれはせずに返事待った方がいいですかね??💦

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事してこない人は何日待っても返事来ないですので
    購入したなら発送されたかどうかぐらい確認するのが普通だと私は思ってるので
    メッセージしてしまってるなら返事なければキャンセルでも良いかもしれないですが
    急ぎでないならあと1日ぐらいは待っても良いのかなとは思います😌

• 3月27日
  • みかん🍊

みかん🍊

全く急いでないです😣!
    お返事頂けないとどうしようもないのでヤキモキしてます🥹
    とりあえずもう何もせずお返事来るの気長に待ってみます!
    1週間以上経ってもお返事頂けない場合はキャンセル申請しようと思います!
    ありがとうございました🥺✨

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ったなら見てくれって思いますよね😱
    私もよくあるんです💦
    コメントで質問してきてて
    それに返事してるのにそこからスルーだったら
    読んでるかどうかもわからないですしね😓
    購入してたらそれに対してのメッセージぐらい読んでくれって思います😱

• 3月27日