※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月からの赤ちゃんせんべいって、食べさせてもいいのでしょうか…?離乳食はほとんど食べてくれません(^^;;

6ヶ月からの赤ちゃんせんべいって、食べさせてもいいのでしょうか…?離乳食はほとんど食べてくれません(^^;;

コメント

ろもこし

こんにちは!うちは7ヶ月から食べさせてました。栄養士さんによると、栄養価的には必要ないのであげなくても良いそうです。でも、つかみ食べの練習になればと思いあげてます😊最近では、せんべい見せると自分で握って口に入れるようになりました!離乳食をもう食べさせない時間、うちは10時と2時が離乳食なのでそれ以降の時間にあげてるので特に影響もないように思います。
自分で食べる姿、かわいいですよ〜😍

• えみちゃん

えみちゃん

今なんでもつかんで口に入れるようになったので、うまくつかみ食べにつながるといいなぁーと思います。まだ午前中1回食なので、午後おやつ代わりに食べさせてみます(OvO)!ありがとうございます!

• 3月24日
とぉあ

おせんべい=米=炭水化物=離乳食
離乳食があまり進まなくなってしまった時に、ご飯食べないなら!とおせんべいあげてました(✿´ ꒳ ` )

• えみちゃん

えみちゃん

本当に離乳食、ぺっぺー!と吐き出して食べてくれないんです(T_T)せんべいどうかな!?食べさせてみます♡ありがとうございます( ^ω^ )

• 3月24日
r*a_mama

はじめまして(*^^*)
保育士の友達の子どもですが、お粥を食べないからと米粉で出来てるハイハイン食べさせてましたよ~☺
あげすぎは良くないかもしれませんが、離乳食初めのうちは、母乳やミルク以外のものを口に入れることを慣れさせてあげるのが目的なので、食べさせてあげていいと思いますよ💕
栄養はまだ母乳やミルクからなので、栄養面はまだそんなに心配しなくても大丈夫ではないかなと思います(^o^)/

• えみちゃん

えみちゃん

米粉のせんべいがあるのですね!探してみます♫いろんなものは口に持って行ってなめたりしてるんですが、離乳食は全く…(^^;;せんべい食べさせてみます♡ありがとうございます!

• 3月24日
hoshiko

あげすぎて離乳食や食事が食べられなくなるのはよくないですが、影響ないぐらいなら食べさせていいと思います!

離乳食の間にお腹空いてそうだったりグズグズしていたら、たまに赤ちゃん用のおせんべい食べさせてますね‼︎

ただ泣いたらお菓子もらえると思われたら後々面倒になるので、もし食べさせるなら決まった時間に少量あげるのがいいと思います。

• えみちゃん

えみちゃん

泣いたらお菓子、そうなったら大変そうですね( ̄O ̄;)おやつの時間を決めて食べさせてみます!ありがとうございます( ^ω^ )

• 3月24日