※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

カルボナーラの卵は火を通しすぎると美味しくないですか?妊娠中で卵をしっかり火を通したいです。レシピでは卵を弱火で混ぜ合わせる方法が書かれています。

カルボナーラ作る時の卵って火を通しすぎるとおいしくなくなりますか??😣
食べたいカルボナーラのレシピを見つけたのですが、妊娠中なので卵にしっかり火を通したいです。

レシピではフライパンで具材とパスタを炒めた後、卵液を加えて弱火でとろみが付くまで混ぜ合わせるって書いてるんですが🤔

コメント

はじめてのママリ

美味しくなくなります😭
卵が固まりすぎてポロポロになります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね💦
    産後の楽しみに取っておきます😭

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

そぼろみたいになって、パサパサになります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    産後の楽しみにします😭

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

ボソボソになって美味しくはなくなります😢
夫には普通に、自分のはさらに火を入れて作って
食べ比べてみましたが…別物でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美味しいもの食べたいので産後の楽しみにしておきますー😭

    • 3月27日
ママリ

炒り卵っぽくなりますがカルボナーラ食べたい欲は満たされるんじゃないでしょうか😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    レトルトとかは食べたりしてるんですけど、普通のカルボナーラじゃない美味しそうなレシピ見つけてしまって✨

    • 3月27日
NON

カルボナーラ作る際に卵は使わずにピザ用チーズを入れるレシピだと濃厚で普通に美味しいです!
マヨネーズも少し入れてあげると卵感増します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピザ用チーズで作るというのもあるんですね!!
    ちょっと変わり種のカルボナーラで美味しそうと思ってたのでチーズだとだいぶ変わってしまいそうです💦
    でもまた別で使ってみます✨

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰 

レトルトのカルボナーラソースなら加熱処理されているのでちょっと味は劣るかもしれないですが雰囲気は味わえます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レトルトはたまに食べたりします!変わり種のカルボナーラレシピ見つけたのでそれが食べたくて💦

    • 3月27日