※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育士さんに聞きたいです。近隣の保育園との交流がある場合、仕事復帰が難しい旨を伝えた後に別の保育園に通っていても気づかれるでしょうか?

保育士さんに聞きたいです💦
勤めていらっしゃる近隣の保育園とは何らかの形で交流があったり、どういう先生がいるか、どういう児童がいるか、お顔だけ認知している、お名前を認知している等…ありますか??

と言いますのも、以前画像のような質問をママリでさせて頂きました。
その時頂いたアドバイスをもとに理由は言わないつもりでいましたが、濁してもしつこく理由をつめられたので「諸事情で会社復帰が難しいかも」と適当に話して辞退しました。
(ちなみに対応も冷たくて怖くて、辞退のための費用?(初耳)も請求されました😭私もご迷惑をかけてしまった自覚はあるのでお金を払うのは別に構わないのですが…)
一方子どもは別の認可外の保育園を見つけたのでそちらに4月から通わせるつもりなのですが、もし交流があった時に「仕事復帰ができない」と伝えたのに別の保育園に普通に通っているのを見かけたり知ったりするのかな…とふと思って💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です!姉妹園で無い限りそんな事までは分かりません😊

ただ同じ学区の場合、小学校で子どもを預けてる保護者同士が保育士としてそれぞれで働いていると言う場合もあるかもしれませんが。辞退者をずっと覚えていてその話をすると言う確率も相当低いでしょうし、話題にならないとおもいます!

園選びは選択の自由なので問題ないです🤩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁ〜…ありがとうございます😭
    私が悪いのは大前提なのですが「こんな3月末ギリギリで辞退する人いないですよ?うちでは初めてです、前例もないです」と若干怒られてしまいました😢そこで本当のこと言おうかとも思ったのですが、何を言っても言い返してきそうな感じがしてやめました💦
    まぁ私が怒られるのは構わないのですが、子供が何か言われるのが怖かったので😭そう言って頂けてホッとしました💦

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや〜むしろそんな園辞めて良かったですね😅 変更の判断は間違って無かったと思います!
    確かにギリギリでの辞退となると教材準備や名前書きが終わっているとそれが使えなくなってしまうという事もありますが、急な転勤などで辞退というケースもありますよ🤔

姉妹園だとしても辞退者の話になったりという事はないと思うので安心して決められた園へ入園して大丈夫だと思います😊

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭💦
    また辞退するための振込について電話がくるとのことで怖くて震えていたのですが、間違ってなかったと言って頂けて勇気出ましたし頑張ろうと思えました😭✨
    安心もできました♡本当にありがとうございます😭

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!こちらこそグッドアンサーに選んで頂きありがとうございます😊

辞退にお金がかかるとなると人気園で強気か、もしくは相当の不人気園で経営が苦しいか🤔
    いずれにせよモヤモヤしながら通い続けるより良かったと思います。
    電話が来たら事務的な対応で、支払いが終わったらサッパリ忘れましょ😆

お子さんが楽しい園生活が送れますように⭐️

• 3月28日