※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

エビアレルギーについての相談です。エビの大きさでアレルギー反応が変わるか、離乳食に大きなエビを使う場合の対処法について悩んでいます。ご意見をお願いします。

アレルギーチェックのエビについて
エビチェック終えた先輩ママさんアドバイスお願いします😭

保育園の面談の時にエビは試したことあるかと聞かれ、干しエビ(小エビ)でチェックして大丈夫でしたと答えたところ、シーフードミックスに入ってるサイズ(指で500円玉くらいの円を作ってました)でも1度チェックして欲しいと言われてしまい、どう食べさせようか悩んでいます、、💦

エビアレルギーって小エビとちょっと大きめのエビでアレルギー反応変わってきますか?

また離乳食で大きめのエビを使うとしたら普通にボイルしたものを小さくして与えるで良いのでしょうか?
最近悪阻が重くなってきて、台所に立つのがしんどいです、、

どなたかアドバイスお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

反応は一緒だと思いますが、ある程度量を食べて試して欲しかったんだと思いますよ!!

スーパーに冷凍でも常温でも筋がとられてる蒸しエビがあるので茹でて小さく刻んで混ぜて食べさせちゃえばいいですよ。

はじめてのママリ🔰

娘はかっぱえびせんで試しました!
その後問題無かったので大人の取り分けにエビが入ったりしてても少量ずつあげたりしてます!
ボイルしたものを小さく与えるでも大丈夫だと思いますよ🙆🏼‍♀️

私自身エビアレルギーがあるので食べ方にもよって反応変わってくるので、もしかしたら種類によっても変わるかもです😵‍💫
詳しくなくてすみません、、

ままり

甘エビ茹でてあげました!

はじめてのママリ

皆さんご回答ありがとうございました🙏
蒸しエビ試したところ、口当たりが硬く、ペッと吐き出してしまったので、むきエビを使って海老しんじょを作り、味噌汁に少量ずつ入れて試す方法に変えて様子見てみます💦