※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Em28
妊娠・出産

胎嚢が小さすぎるため、育つか不安です。6週目で5mmで、1週間後再診です。同じ経験の方、話を聞きたいです。

胎嚢が小さすぎると言われました🥲

不妊治療をしていて、先月子宮の状態が
良くなかったので1周期だけ見逃す事になったのですが
そのタイミングで陽性反応がでました!!

おりものの感じと体温の上がり方では
2/28〜3/1ぐらいが排卵日で今6週手前ぐらい
だと思うんですけど、今日の診察で
胎嚢が小さすぎるから(5mm)これから育つかまだ
わからないねーと言われてしまいました。

ちなみに3/21に初診に行っていて
その時は胎嚢見えるか見えないかぐらいで
これかな?ってぐらいの点でした。

また1週間後に来てって言われたんですけど
今日から1週間が怖くてたまりません🥲

同じような方がいたらお話聞きたいです🥲
宜しくおねがいします、🙏

画像は今日の5mmのエコーです

コメント

mayuna

回答じゃなくてごめんなさい💦
私も今同じような状況です😢

午前中初診にいってきました。
排卵日や最終月経から計算すると6週目なのに、4週目くらいの大きさで、ここから育つか、止まるかまだ分からないと言われました。

私は2週間後っていわれました。
帰ってきたら極小量の赤ピンクっぽい出血があって、病院に電話したら様子見と言われました。
2週間地獄です。怖いです。

状況が似すぎてコメントしてしまいました🙇‍♀️

• Em28

Em28

いえいえ!!全然むしろ
    コメントありがとうございます🙏
    このまま順調に育つのか、止まってしまうのか人それぞれなのはわかっているんですけど怖くてたまらないですよね🥲🥲

1週間でも長く感じるのに2週間は長すぎますね、、、

お互い順調に育ちますように🙏
    頑張りましょうね!!!

ちなみに私1人目の時は妊娠初期にちょこちょこ出血してました!切迫流産気味って言われてたんですけど、無事出産しました👌🏼

• 3月27日
🍏らら🍏

良い話でなくてごめんなさい
私もEm28さんの画像と全く同じようなエコー写真をもらったことがあります。
初めての妊娠でルンルンで病院に行ったけど6週なのに胎嚢がすごく小さくて、その1週間後には胎嚢が潰れて?なくなっていました😭

でも胎嚢ってびっくりするほど急成長する時もあるから、こればっかりは分かりません!!
どうかこれから育ちますように…!!!

• Em28

Em28

胎嚢が潰れて無くなることあるんですね🥲🥲無くなったのを確認した後に生理が来た感じですか???

そうですよね!!赤ちゃんを信じて気持ちを強く持ちたいと思います!!♡

お辛い話聞かせていただいてありがとうございます🙏

• 3月27日
  • 🍏らら🍏

🍏らら🍏

特に出血もなかったのですが
    1週間後には胎嚢が消えてました(潰れたような線だけがあって先生も「潰れちゃったねー」って言ってました)

そのあとまた1週間後くらいに出血が始まって完全に流産しました😭

また生理が再開したのは流産から約1ヶ月後くらいでした!!

• 3月27日
  • Em28

Em28

そうなんですか🥲
    生理再開するの結構後なんですね🥲
    あ!今現在は13週なんですね👏🏼
    おめでとうございます♡

今まで胎嚢確認前の化学流産は1回だけあるんですけど、胎嚢確認後の流産は経験くて、成長が遅いと流産の可能性が高いとよく書いてあるのでやっぱり心配になります🥲

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

私もよくない話でごめんなさい、、、
6週手前くらいで13mmで小さいと言われてましたがその後8週まで頑張ってくれましたが心拍確認後、胎嚢が大きくなってくれず稽留流産となりました。

毎週1週間検診行ってましたが1mmくらいずつしか大きくなってなかったです。

Em28さんの場合はまだ小さいしエコーの角度だったりとかで見にくいのもあるし検診行くたびにいきなり大きく見える事もあるので赤ちゃん信じたいですね😖!

• Em28

Em28

そうなんですね、、、🥲
    13mmでも小さいんですね🥲お辛いお話聞かせていただきありがとうございます🙏

残念なから私も結果は流産でした。
    1週間後に病院行ったんですけど5mm→5.9mmしか成長してなくて、先生にも今回は厳しいね。って言われて結局その数日後に出血してきて今現在も出血が続いてるって感じです🥲

• 4月8日