※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそママ
雑談・つぶやき

友達家族の食費が同じ家族構成でも倍以上違う理由と節約コツやレシピを教えてほしいです。買い出しに一緒に行く予定です。

友達家族の話。4人家族、子供は4歳7歳。家族構成が全く同じなのに、食費が倍以上違うのはなぜ??!😭😭しかも特に安い日に買い出し行ってないし、節約も意識せず週8000円らしい。ちょっと今度、買い出しの日に一緒に行こうかな笑
ぜひとも安く収まるコツとレシピと教えてほしい…

コメント

あんちゃん

おやつ、お酒を買ってない?
ペットボトル飲料も買ってないとか🥺?うちもまだ末っ子食べてないので食費はほぼ4人家族ですが、週8000円で収まりません😭コツ教えてほしいですね🥺

• みそママ

みそママ

お酒はあまり飲まないと言ってました!職場の友達で毎日会うので、コツ教えてもらっときます🫡

• 3月27日
モンブラン💛🥟

皆んな少食とか、、?😂笑
旦那さんが実は朝も昼も、あまり食べないとか
お小遣いで買ってるとか?🤔
色々お家によって事情も違うから、1から100まで聞かないと比べられないですよね💦

• みそママ

みそママ

友達が姉妹、うちが兄弟なのでその差じゃない?と言われましたがたぶん違う気がします😂
    旦那さんの朝昼は自分で用意してるってちらっと聞いたような…🙄
    そうですよね💧あまりに衝撃でなんかショック受けてしまいました笑っ

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

絶対、少食なのと、
お菓子ジュース、パンは買わない
お米は送って貰ってるとかじゃないと無理な気がします!!

うちは、全部買って
1万2千円でした😭家族3人なのに

• みそママ

みそママ

少食とは言ってました!我が家は男兄弟なのと旦那もすごく食べるので…
    あとは実家が近いので何かしらお世話になってると信じたいです。笑
    それでもすごいです😭!!うち2マンくらいします…

• 3月27日
カバゴン☆

うちは5人ですが、週2万くらいはいきます😱
結構みんな食べる家族です💦
子供達の成長期どうなるんだと怖過ぎます💦

• みそママ

みそママ

我が家は4人ですが週二万くらいです😂💔
    わかります…これからどんだけ肉に金をかけるんだろうと…恐ろしいですよね💧

• 3月27日