※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのつかまり立ちやハイハイについて相談です。ひとり座りについて知りたいそうです。どうしたらいいでしょうか。

つかまり立ちについて。
もうすぐ8ヵ月ですが、
抱っこしてると足をぴーんとしてすぐ立ちたがり、
ずりばいから高ばいになって、座ってる私の膝によじのぼってます。
今日はついに、本棚の棚につかまり、立ちそうな姿勢をとっていました。

ひとり座りって、自分からお座りの姿勢になることを言うのでしょうか?
だとしたら、まだ自分ではしないし、
ハイハイしないし、なるべくハイハイさせるようにするにはどうしたらいいのでしょう😫

コメント

ぱくぱく

一人座りは 自分で座れるようになってからだと思います。
もうすぐ8ヶ月ならまだまだ焦る必要はないです。1歳までにできればいいので無理に発足せず、お子さんのタイミングを待ってあげたらいと思いました☁️

はじめてのママリ🔰

検診項目とかのひとり座りは、大人が座らせて支えなしで座ることと言わました🤔
つかまって立つ所があまりない広いところで遊ばせると、ズリズリハイハイしやすい気がします😊
でもしない子はしないし、順番も子によって違うみたいなので大丈夫だと思います☺️

ちゃむ

うちの子も8ヶ月前からつかまり立ちしてたのでハイハイは2週間くらいしかしなかったです💦
今になってたまにハイハイしてます笑

つかまり立ちさせたくないなら掴まり立ちできる家具を無くすしかない気がします🤔
それでも壁につかまってつかまり立ちする子もいますが、、

うちの子はハイハイ→つかまり立ち伝い歩きやばい1人座りでした!