※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大分市で産婦人科を探しています。陽性反応が出まして、迷っています。曽根崎、大川、安達産婦人科を考えています。重視する点は手出し、先生の対応、立ち会い、家族の入院です。経験者のアドバイスをお願いします。

大分市で産婦人科を探しています
陽性反応が出まして、どこを受診するか迷ってます

曽根崎産婦人科、大川産婦人科、安達産婦人科を考えています

重視するところは
①手出しがあるのか
②検診の際の先生の雰囲気(質問に丁寧に答えてくれるか)
③立ち会い可能かどうか
④分娩後の入院で家族も泊まれたりするのか

大分市で出産された方教えてください

コメント

ちひろ✩⃛

昨年曽根崎産婦人科で出産しました👶

①私は帝王切開だったので参考にならないかと思いますが、他の方の話を聞くと戻りがある〜手出し2、3万近辺かなと思います👌
②院長と副院長は女医さんで、どちかというと2人ともさばさばしてますがわからないことははっきりと答えてくれます。聡先生は優しく時間をかけてじっくり話してくださいます✨
③立ち会い可能です☘️
④泊まれるかはわかりませんが、面会やお見舞を全面的に緩和してるのは曽根崎くらいじゃないかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

3ヶ月前に曽根崎産婦人科で出産しました😊
①促進剤&夜間出産でしたが手出しはなく35000円程戻りがありました。
②三人の先生がいますがみんなとても良い先生です!小さい事でも気になったらいつでも来ていいからねと言ってくれてました✨
③陣痛時から立ち会い可能です。
➃特別個室がありそこで家族も泊まれるらしいですが去年はコロナもありまだ泊まれないと案内がありました。

曽根崎産婦人科はご飯がとにかく美味しくて産後のエステも本当に気持ちくて、面会時間が長くとても良かったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、
    曽根崎さんは、上の子も立ち会い可能でしょうか??

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分娩室は大人しか入室できないので子供の立ち会いはできませんでした💦
    出産後の面会は誰でも可能でしたよ😊

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 3月30日
🍓

大川産婦人科で1人目2人目出産して、今3人目妊娠中で大川に通っています🧡

①1人目も2人目も普通分娩の夜中出産でしたが戻りがありました。

②大川は、先生が何名かいるので毎回違う先生でもいいし
自分に合った先生を選ぶことができると思いますが、大川の先生も看護師さんもみなさん優しいです☺️

③立会いは旦那さんのみ可能です。今のところも立会いできるようですが
状況によっては変更があると聞きました!

④分娩後、そのような制度はないと思います。説明を受けたこともないです!
面会は、子どもはダメだと聞きました。また、状況により面会制限も時に変わることがあるそうです!

みつ

一人目を安達で産みました!
コロナ前なので参考にならないかもですが💦
①平日でしたが朝〜次の朝方までかかって、促進剤➕吸引分娩で5万円の手出しでした!
ただ、吸引分娩が加入してる医療保険でカバーできたのでよかったです😊
②コロナ前は立会いできました! コロナ後はわからないです💦
④家族は面会のみで泊まれませんでした!
先生がとても優しいので、毎回心配事も丁寧に説明してくれてほんとうによかったです✨
お土産やお祝膳も豪華でしたよ〜☺️

今回の妊娠は大川産婦人科ですが、最近面会等も緩和されて立ち会いもできるし面会に子供も入れるそうです✨
大川は先生が何人かいらっしゃって、毎回別の先生でもいいし同じ先生を選んでもいいという感じです。
ただ、同じ先生を選びたくても自分の予定と合わなくてなかなか難しいです💦

はじめてのままりっこ

先月安達で出産しました!

①平日早朝、自然分娩で手出しは1万いかないくらいでした。
②先生はとても穏やかで優しいです😊こちらの疑問にも丁寧に答えてくれます!
③可能です
④家族は面会のみです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    安達さんは上の子も立ち会い可能でしょうか??

• 3月28日
  • はじめてのままりっこ

はじめてのままりっこ

子どもの立会はできませんでした💦

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 3月30日
はじめてのママリ

曽根崎産婦人科は、待合室で流産した私の眼の前で妊娠し出産する方への今後の説明をされたので、配慮の足りない失礼な産院だと思っています。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません😢
皆様色んな情報を教えて頂き、ありがとうございます😭🙇‍♀️
もう少し考えて決めようと思います

本当にたくさん教えて頂き、ありがとうございました😭

ちひろ✩⃛

他の方の返信読みましたが上の子の立ち会いを希望でしたら、ソフィアクリニックが可能ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親も義理両親も遠方に住んでおり、立ち会いをどうするか考えてました😂
    教えて頂き、ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 3月30日