※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育についての経験を教えてください。

保育園での慣らし保育について

4月から転勤先の保育園入園が決まり、先日説明会がありました。
4/1入園式でそのあとは希望する人は保育可能とのことで、お願いしました。
ただ、あとから慣らし保育全くなくて大丈夫なのかな???と気になり始めました🥺💦
以前通っていた保育園は1歳児&初めてのこともあり1週間かけてゆっくり慣らし保育しました。
今回は3歳児だから?保育園初めてじゃないから?

一時保育(8時間)使ったりしているので、おそらくこどもは普通に過ごせると思うのですが。

慣らし保育なしで普通に始まった方は、いらっしゃいますか??
入園式後から預けた方いますか?

ご回答よろしくお願いします😊

コメント

なな

うちの娘は1歳児になる時に転園しました。
普通に仕事だったので、初日から1日預けましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    慣らし保育なしもあるんですね!子供が楽しく過ごせれば大丈夫ですよね💡
    心置き無く仕事します🤣❤️

• 3月27日
まい

我が家は0〜2歳まで小規模保育園、3歳からこども園に移りましたが3歳からのときは慣らし保育なしで8:30〜17:30まで預けました!
あまりにも子供が泣いていて水分もとらないとかご飯も食べないとなると連絡くると思いますが、一時保育使ってるようですし大丈夫だと思いますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルで預けられたんですね✨
    今、一時保育やベビーシッターなど使って色んな負担かけてしまっているので、親の方が心配しすぎてました😂💦
    優しいお言葉ありがとうございます✨✨✨

• 3月27日