※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームでのブルーから抜け出すためには、今日から片付けを始めてスッキリすることが大切です。前向きになるためにスマホを置いて、少しずつ進んでいきましょう。

私がマイホームブルー抜け出すために今日できることはなんでしょうか?

1ヶ月前に越したのですが、間取りは使いやすくて好きだし
今までより収納増えて万々歳だし
狭いところから越したから快適なはず

だけど、なぜかブルーなのです。

長らく同じ賃貸に住んでいたからか
また地域を変更したからか
ローンへの不安感からなのか

その全部なのか。

引っ越すまでは家具家電決めるのに張り切っていたのに
引っ越しが終わってからは片付けもままならず。

ただ、日常こなし、時間ができればこうしてスマホみてしまったり。

元の場所に戻りたい気持ちが出てしまいなんだかこの家を良くしようという気持ちになれないのです。

住む前まではインテリア考えたり楽しかったのに。

マイホーム探している間が楽しかったのかも
みつからないみつからない言ってるうちが良かったのかも
戻れるならやめたいなーとまで思ってしまって。

けど、こんなままではいられないので抜け出していきたいです。

まずは今日何から始めるべきですか?

やっぱり越してきてそのままになっているものを片付けていったら少しは気持ちもすっきりするでしょうか。

スマホから手を離して少しでも前向いて行きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは片付けましょう!
漠然と不安なだけだとおもうので、家の中をどうしたいかで頭を占めるようにしてはどうでしょう。

はじめてのママリ

いきなりローン地獄という名の現実をみたとか?

何もしたくないときは何もしなくて良いと思いますよ☺️
身体がたぶん疲れてるんやと思います。安心したのかな?今まで張り切って来られたんですよね?
楽しみなことだけどやっぱりイロイロ考えるのって疲れますよぉ😃
だから、休憩しても全然よいと思います。
そして、また少しやってみようと思ったら少しずつ片付けしたりしてもよいと思います。
人生で一番大きな決断と買い物したんですから🎵