※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
子育て・グッズ

現在は卵黄を週2回与えているが、他の日には無難な野菜を試し、大豆や肉類はどうか迷っている。次は金曜日に卵黄をあげる予定で、明日に納豆をあげるか悩んでいる。豆腐やきなこは食べられているが、大豆製品はアレルギーの可能性が気になる。前回同様、卵黄以外で何をあげればいいか迷っている。

離乳食で、現在、卵黄を週2回でほぼ固定しています。

卵黄をあげない日に、新しい食材を試すのに、基本は無難な野菜を試して、小麦や乳製品は避けるつもりですが、例えば大豆製品や肉類は試しても大丈夫でしょうか?💦
皆さまならあげますか?

大豆も肉類もアレルギー特定原材料等28品目には入っているので、どうかなと。

ちなみに次は卵黄を明後日の金曜日にあげる予定です。
明日、納豆をあげてみようかなと思ったのですが、大豆…
あげてもいいでしょうか?
豆腐やきなこが食べられていても、食材によってアレルギーが出る可能性はあるようで、迷っています。

前にも似たような質問をさせていただいているのですが、改めて、卵黄の間は何をあげたらいいのか、迷ってばかりです。すみません。

コメント

ゆきだるま

卵は慎重にしてましたが、他はどんどん試してました。
肉のアレルギーはあまり聞かないので気にしなかったです。

うちは納豆と豆腐は嫌いなようで一口しか食べないのでチェックはそれで良しとして、BFは特に気にすること無くあげてます。

• ほー

ほー

ありがとうございます。
    結局納豆をあげてみて大丈夫でした。

卵に慎重になりすぎて、卵をあげない日は無難な野菜の方がいいかなとか色々なやんでました💦
    お肉もあげてみようかと思います。

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

余裕で試しています😅
なんなら昨日、卵の日でしたが鶏肉も初挑戦しました(卵は食べ始めて1ヶ月くらい経ちます)。
納豆も豆腐食べてるからとあまり気にせず与えました💦

• ほー

ほー

ありがとうございます。
    卵の日に鶏肉初挑戦だったんですね!それって、卵もクリアしてない量だった時ですか?

結局納豆をあげて大丈夫でした😅

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリアしていない量でしたが、大幅に増やしたわけではなかったです。

納豆クリアできて良かったですね!☺️

• 3月30日
  • ほー

ほー

ありがとうございます😊

そうなんですね。
    クリアしてない量でも、ある程度食べ慣れていて微増なら、大丈夫か〜という感じでしょうか😊

• 4月1日