※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊娠・出産

初診で胎嚢や赤ちゃんが週数より小さいことで不安。2週間後に再検査。同じ経験の方のお話を聞きたい。

妊娠検査薬陽性後の初診で、最終月経や排卵からの週数より、胎嚢や赤ちゃん小さかった人いますか?

排卵や最終月経から計算して6週5日目なのに、エコーをしたら、4週後半くらいの大きさ、心拍もまだ確認できないと言われました。
このまま発育して無事心拍確認確認できるか、育たないかまだわからないので、また2週間後って言われました。

2週間も小さいなんて不安です。
心拍確認まで出来る週数まで我慢して我慢して、やっと今日病院にいったのに、ショックです。

2月19日にとったたった1回のタイミングで妊娠したので、その週辺に排卵があったことは間違いないのに2週間もズレがあるなんて。

同じように実際の週数より赤ちゃんや胎嚢が小さかった方、その後無事心拍確認確認できた、もしくは育たなかったなど、色んなお話聞かせて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

最後の生理が1/30で、
本当は8週目のはずなのに
今日初めて産婦人科に受診したら
小さかったのか6週前後って言われました😳

  • mayuna

    mayuna

    心拍確認はできましたか?

    • 3月27日