※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

腰痛で抱っこ紐は大丈夫ですか?明日のお出かけは無理しないほうがいいでしょうか?息子は11kgです。

経験ある方教えてください!腰痛、軽度のぎっくり腰?のときの抱っこ紐はやめたほうがいいですか?息子は11kgです。 

さっきベビーカーに息子を乗せた瞬間に腰がピキッとなり、それから屈んだりしゃがんだりするのが痛くてゆっくりしかできません。

明日出かける用事があり、ベビーカーが使えない場所なので抱っこ紐でいく予定なのですが片道50分くらいを徒歩とバスを使って行く予定です。

初めて経験するタイプの腰痛で調べたら軽度のぎっくり腰かも?って感じなのですが無理したら悪化しますかね?明日のお出かけは控えたほうがいいですよね…😅

コメント

ママリ

やめた方がいいと思います😭😭
私も娘抱きかかえた時にグキッとやってしまって、動けるから軽度のぎっくり腰かも?って感じのとき、抱っこ紐で娘おんぶしたら腰やばくなりました🫠(後追いでおんぶしなきゃ家事できなくて)
その後4ヶ月くらいはグキッ→良くなる→油断してグキッを繰り返してました😱
一番最後は四つん這いのときにやってしまって激痛で動けなくて、でも動かなきゃいけなくて壁を支えにして立ちましたが、子鹿のように足プルプルしてました😂💦
腰砕け散るかと思いました。笑
今は大丈夫ですが寝返りとかできなくてしんどかったし、それがあってから抱っこ紐すると腰バッキバキになります😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お話読んでお出かけやめました💦
    今もまだ痛いので無理しないでおこうと思います!!
    体験談ありがとうございました😊

• 3月28日