※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのぱん
妊娠・出産

検診で子宮口2cm開いており、内診後に出血あり。痛みや不快感も。出産が近い兆候か不安。

本日38w4d午前中の検診でNSTと内診がありました。

子宮口柔らかいし、2cm開いてる、と言われました。
先生からは
「今週、産みたい?産みたいなら刺激しとくよ?」と聞かれて、
私的に4月の方がいいなぁと、思いグリグリはやめてもらったのですが、内診自体痛かったです。

その後すぐ家に帰ってトイレに行くと2~3mmくらいほんとに小さなドロっとした赤い出血?がありました🩸
その後にもお昼ご飯食べた後にもトイレに行くと次はサラサラな感じの出血がありました。これはおしるしって感じではないですよね...?

内診されてからチクチクジンジン痛む感じもあるし、足の付け根も痛むし、これは近い証拠ですかね...。

ソワソワします😅

コメント

Anp

刺激に対しての出血と痛みでそこから陣痛まで近いかはなんとも…ですね💦
私は結局2回してもらっても予定日過ぎました😂

出産近いとそわそわしちゃいますよね☺️
安産でありますように🍀♡⟡.·

• かのぱん

かのぱん

さすがにこればっかりはお腹の子次第ですよね...💦
    いまはこのソワソワを楽しみつつ待ってみます。
    ありがとうございます。

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

内診での出血なのか、おしるしなのか、微妙ですね💦
私は初産のとき、おしるしがあった当日の内診で子宮口3cmと言われ、その2日後に出産しました。
第二子の時は、同じく内診後からおしるしのような出血が1週間出続けて8日目に出産でした。
出産近いと思うので、ドキドキしますね💓

• かのぱん

かのぱん

出血が1週間続くこともあるのですね💦
    上の子の時は予定日より早くおしるしなく陣痛からだったのでさっぱりわからなくて...😅
    もうすこしこのドキドキを楽しみつつ、待ってみます。
    ありがとうございます。

• 3月27日