※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

娘の入学式での髪型に悩んでいます。自分でセットすることができ、他の保護者から褒められることも。皆さんはどんな感じにしていましたか?

娘が来週入学式なのですが、子供の髪型どんなんにしようか悩んでいます🥹
セットは自分で出来ます!
美容師ではないですが、去年も今年も子供の髪の毛のセットをしたのですが他の保護者の方から、髪の毛○○ちゃんママがしたんですか😳?すごいです!と言われることが多いので、割とそれっぽくは出来てるのかな?と思います!

皆さんどんな感じにしていきましたか?

コメント

星

幼稚園の子でしたが、二つで、オーガンジーのリボン一緒に編み込んで、犬?みたいな輪っこのドーナツみたいなのにしました!

初めてのママリ

うちの小学校は派手な髪型や、装飾ゴムは禁止なので、可愛い髪型にしてあげれるのが羨ましいです🥹
答えになっていないのに、良いなぁと思い、ついコメントしてしまいました🙇‍♀️
素敵な入学式になります様に🥹❤️
ご入学おめでとう御座います㊗️😊

• mamari

mamari

入学式もダメなのですか😳??
    ありがとうございます😊

• 3月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

はい、そうです
    入学式くらいと思い、せめて装飾リボンを付けていったら注意されました😞他の子も同様に注意されてました💦
    風紀が乱れるとの事らしいですが
    令和の時代に風紀もクソも無いだろう…って思ってしまいました😅

• 3月27日
  • mamari

mamari

結構厳しいんですね😭😭
    保育園とか小さい子供がいるところだと誤飲とかで百歩譲ってわかりますが💦
    私立とかですか??

• 3月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

いえ、普通の市の学校です🏫
    あと、冬の格好も、セーター着ても良いけど、校内ではセーター姿で過ごしたらダメとか謎の校則があります。セーター着たいなら、セーターの上はブレザーを必ず着用する、ブレザーがごわつくから脱ぎたい場合はセーターも脱がなくちゃいけないらしくて、寒いのに、みんなブラウス姿かセーター無しのブレザー姿してます💦
    じゃあ、なぜセーター購入勧めた!?って感じでした💦
    そんなとこ厳しくするなら、礼儀作法とか、挨拶とか、そっちに力を入れてよと思います💦

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

公立ですがあまり凝った髪型の女の子はいなかったです。2つくくりか三つ編みとか、髪ゴムも地味めでした☺️