※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

産休を早めに取ったら全部欠勤になり、有給を使えばいいのにと思っている。会社に長く勤めているが、たまに理解されないことがある。当たり前なのか、わがままだったのか不安。

産休が元々24日の予定だったんですが、
お腹が張ったり予定の1週間前から
旦那が出張でかえってこなくなるので
早めに入れるか相談したら
ちょうど1週間前の定休日からきりよく
産休入っていいよって言われて喜んでたら
まさかの全部欠勤〜🤣🤣
有給余ってるから使わせてくれればいいのに、、、笑

今の会社は10年近く勤めてるし今のパートの
時短勤務で好きにさせてもらってるから
やめないし頑張ろうって思えてきたけどたまーに
そーいうところあるからそうきたかー!って
笑っちゃいました😅(笑)
これって当たり前ですか?ワガママだったかな、、、笑

コメント

はじめてのママリ

欠勤扱いにするか有休にするかは相談というか選択肢出して欲しかったですね😂
私も産休までぴったり働くと里帰りが間に合わないのを相談したら公休8日と有休組み合わせてきりよく1日からお休みに入れました!
欠勤扱いになりませんか?とこちらから聞かなきゃいけないと言われればそれまでですが、残念ですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!選択肢すらなくて、シフトが欠勤になっててびっくりしました!
    働きたくないから早く入りたいではないので少し悲しいです😞
    公休も1ヶ月分なく4日しかなくててびっくりしてます、、、(笑)

• 3月27日