※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピィ
サプリ・健康

アトピーが悪化していて、ステロイドを1ヶ月間毎日塗ることに疑問。今の皮膚科での治療を変えるべきか、小児科での治療を続けるべきか悩んでいます。

アトピーが悪化してから中々良くならず、、
今日アレルギー科のある小児科で診てもらったら
ステロイド1ヶ月間ベタベタ系のお医者さんでした🤔
ステロイドに拒否はないけど1ヶ月間毎日ベタベタ塗るのはなぁ、、っと

今診てもらってる皮膚科(3週間ほど前に受診)にもう一度行って今使ってるお薬変えてもらうか、、

どっちのほうがいいのでしょう😭

コメント

がんちゃん

お母さんが納得いっていないならば、いつもいってる皮膚科に相談しにいってもいいのではないですか?😊
我が家も近くの皮膚科は適当な感じで、納得できなくて小児科併設の皮膚科に行ったら納得できる診察してもらえましたよ😊
自転車で30分かかりますが、頑張ってます😆
ちなみに、我が家は、2番目と3番目がアトピーです😂

  • ピィ

    ピィ

    そうですよね!🥲私自身納得いってなかったんだとがんちゃんさんのおかげで気付かされました🥹✨✨
    なんだか心が楽になりました😭😭💕

    自転車で30分お子さん連れてだと大変ですね🥺💦
    でも子供の為ならできますよね🔥

    おふたりとも😭大変ですが、、お互いケアを頑張りましょう(T_T)

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

突然すみません💦その後どうされましたか👀?

  • ピィ

    ピィ

    結局旦那にも母にも相談して皆ステロイドベタベタは、、ってなり皮膚科受診しました😊

    飲み薬変えてもらったら悩んでいた夜中の掻きむしりがほぼなくなったので良かったです🥲

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲み薬効いたんですね🥺よかったです✨教えてくださりありがとうございました!

    • 4月13日