※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスちゃん
子育て・グッズ

子供が学習机を必要としているか悩んでいます。

子供の学習机買ってよかったですか?
それともいりませんでしたか?

次二年生なんですが宿題は学童でするので
一年生の頃は買いませんでした。
ただ最近家でも勉強したりするので
ダイニングで勉強されるとちらかるので
学習机必要になってきたかなぁ…と悩んでます🥲💦

コメント

ココ

小学校入学前に買いました!
思ったよりも荷物が多いので買ってよかったです!
引き出しも自分の宝物や遊び道具でいっぱいだし、本棚もいっぱいです😭

はじめてのママリ🔰

リビングに置いて使っていますが買ってよかったです😊多少散らかっていても片付けてねですみますしメリハリが付きます!

はじめてのママリ🔰

机は買ってないですが、スタディカウンターはあります!

ダイニングで勉強するのはなかなか難しいので(おやつや食事の度に全て片付けないといけないので)、机でもカウンターでも、勉強する専用のスペースは学年が上がるほど必須になって来るかなと思います✨

○pangram○

うちは今度小2ですが、まだ必要性なさそうです。

家の勉強はダイニングテーブルでやってますが、捗ってますよ!

塾の全国テストで算数満点、国語は取れましたので、学習環境に今のところ不満点はないです。

本人の申し出があったら、用意する予定です!

今はダイニングテーブルが落ち着いて勉強できると言ってます笑

散らかるのは許容してます😅

散らかるの嫌なら学習机買えば解決と思いますので、何を重視するのかで、買ってよかったなくても構わないって決まるかと思います☺️

うちは、散らかるのは気にしない、なので学習机はまだ無くて困らない。って感覚です!