※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群の診断を受けた双子妊婦が、37週で管理入院後、38週まで待たずに出産する可能性について相談しています。診断後の出産経験を教えて欲しいそうです。

妊娠高血圧症候群の診断がついた方に質問です。
現在双子妊娠中です。
37週で管理入院したとたん血圧が高くなってしまい、下が90を超えたため妊娠高血圧症候群の診断がつくと言われてしまいました。
自覚症状はなし。
血液検査、尿検査は結果待ちです。
できれば38週で産みたい希望なのですが、診断がついてしまうと38週まで待たずに産む事になるんですかね…?

37週以降に診断がついた方いらっしゃれば、何週で出産になったか、陣痛が来るまで待った、緊急帝王切開、誘発かなども教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

37週で高血圧と言われましたが
自宅で測ると高くないので
要経過観察で、38週後半で受診したら下90超えたので即入院の誘発分娩でした!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    即入院で様子見ではなく、誘発になったんですね💦

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘発でした!
    でも本陣痛に繋がらず3日促進剤続け4日目でようやく陣痛につながり、最後の方は血圧めっちゃ上がって視界がキラキラし始め、これ以上上がったらもう帝王切開ね!って夫が言われてました😂

• 3月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

3日も…!
    私の場合最初から帝王切開希望なので誘発はしないのですが、明日帝王切開ね!となって気持ちが追いつかないです🫨笑

• 3月28日
🌻🍉

救急車で運ばれその日に妊娠高血圧症候と診断されその日に出産しました💦
37週0日に産みました!
自覚症状は全くなく救急車乗った時180ありました😭
その2日目に妊婦健診でしたがそれまで高血圧ではなかったのでほんと突然でした😩

• 🌻🍉

🌻🍉

そうなんです💦散歩してたら大量に出血してしまって、高血圧によるもので赤ちゃんが外に出ないと血圧も下がらないとのことで誘発でした!
    2時間で生まれて、赤ちゃん出たら血圧も正常になりましたが出血が酷かったので入院が長引きました😰

• 3月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

なんと😨
    赤ちゃんも🌻🍉さんもご無事で何よりです…!
    ぶっちゃけ自覚症状なさすぎて高血圧でもそんなにリスクあるの?と思ってましたが、そういったお話聞くとやっぱり怖いですね💦

• 3月28日
あーちゃん

ありがとうございます!
救急車で運ばれたんですか⁉︎
大変でしたね💦
私も突然160とかに上がったのでびっくりでした…

はじめてのママリ🔰

37wの検診で血圧の下が高かったため今まで自宅計測だったのが、何かあると怖いということで明日から管理入院になりました。
ただ赤ちゃんも元気で血液検査、尿もひっかかっていないため、血圧が下がれば退院ということなので特にこの日に誘発かけるとは言われていません!
私も38週で産みたいのですが血圧次第っていう感じですね🥲

出産レポじゃなくて申し訳ないです🙏あと少し頑張りましょうね🥲

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    週数同じですね♪
    私は結局38週まで待つのはリスクが高いとの事で本日緊急帝王切開になりましたヾ(´・∀・)ノ
    単胎なら38週まで待てるけど多胎なので待たない方が良いとの事でした!

はじめてのママリさんはこのまま無事に38週を迎えられることを祈ってます✨

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事出産されたのですね!!おめでとうございます!!!🥹💕
    今は体の疲れもあるかと思いますのでゆっくり休んでくださいね🙏

• 3月28日