※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中期に食欲が増し、空腹感と食欲の矛盾を感じています。体重管理については病院で指摘がない状況です。中期でこのような状況は一般的でしょうか?

妊娠中期食欲がやばいです🥺

つわり時期も食べづわりで食べはしてたのですが
妊娠中期になり食欲が爆発してます😂

妊娠前より一食の量は少ない感じはありますが
朝昼晩に加えて間食が2回ほどあります😥

お腹は空いている感じがするけど
食道がしまっているような感覚があり
お腹減ってるけどお腹減ってないみたいな謎の感じです

ただ、食べると空腹感は収まるので食べてしまいます

中期ってこんなに食欲爆発するものでしょうか🥺?
現状妊娠前+5kgで病院からは体重については
なにも言われていません

コメント

はじめてのママリ🔰

中期が1番食欲やばかった記憶です😭後期になると胃が圧迫されるので食欲は落ち着きましたがなぜか体重は増えました笑 
徐々に増えるなら問題ないと思いますよ😊一気に増えるとダメだってよく言われます💦

はじめてのママ

私も食欲やばいですー💧
生クリームや菓子パンなどめっちゃ欲してます😒
今日のお昼は、生クリームのパンと野菜セットみたいなサンドイッチ3つ入ってるやつとカフェラテです(笑)
お茶、お水はまだ欲しくなくて、夜しかまともな水分はとってません😵
そのせいか尿タンパクでこの前出てました😂
食べたものを出せる管みたいなものを胃に取り付けたいです😱😱
そしたら気が済むまでめっちゃ食べるのに、、、
私も妊娠前からプラス4キロくらいです😩
息子のときは妊娠前からプラス18キロ太ってしまい、先生や助産師さんに叱られてばかりでした😵
ただ出産経験して、体重の増加をなぜそんなに怒るのか、分かりました😓
なので、2人目は欲よりも安全を優先して食べたいの我慢してます😳

はじめてのママリ🔰

私も食欲やばいですー😭😭
体重は妊娠前より+4キロくらいですが、ここ1ヶ月で一気に3キロ増えてしまって、ここから先が不安すぎます😫
食事の量は多くないんですが、私も間食してしまいます‥しかもチョコなど甘いものを🥲🍫
昨日なんて上の子の寝かしつけ終わった後など、遅い時間におにぎり食べちゃいました🥲🥲
体重やばいし、気をつけよ!と思っているのに食べてしまい罪悪感です。

なの

食後に必ず間食しちゃいます🤣
検診の1~2日前だけ我慢してます!
産院から何も言われないしまぁいいかって感じです🤣