※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

倉庫や工場での体力仕事で産休まで働く方の経験を知りたいです。休職した場合の対応や負担軽減の配慮があったか教えてください。育休や在籍についても相談したいです。

倉庫、工場など立ちっぱなしで動く仕事で、産休まで働き続けた方いたら教えてください。

①休職などせず働き続けられましたか?
休職した方はどのように休職したのでしょうか?(診断書を貰い傷病休暇など)
②負担の少ない仕事にしてもらうなど配慮はありましたか?

大手物流倉庫の仕事を始めるのですが、育休もしくは籍だけでも残してもらいたいと思っています。
どちらにせよ産休までは在籍しないといけないと思うのですが、体力仕事なので難しいでしょうか…

コメント

2児のママ🌈🧸

工場立ちっぱなしシステムキッチン組み立ててました!
妊娠してからは重たいものを持ったりする仕事内容だったので、重たいもの持たない部署に異動させてもらいました!

み

妊娠中、土日はずっと立ちっぱなし、平日は基本デスクワークですが忙しいと動きっぱなし、休憩なしが普通な仕事をしてました。
①1週間お休みをしたことがありました
切迫早産気味と診断を受けて安静にとのことだったのでお休みしました。
②妊娠後期にはできるだけ座れるように椅子を用意してもらったり、自分がメインでする仕事は減らしてくれました。

体が1番なので職場に相談していいと思います!