※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

マイホーム検討中。気になる工務店が4つ。予算内に収まるのは②と④。でも①が気に入っている。皆様はどうする?

マイホーム検討中です!
まだ何も始まっていませんが、資料請求や情報収集をしています。そこで気になる工務店がいくつかあります。

①外装、内装ともに1番好み。ですが、少し高い。

②予算内に収まりそう。外装、内装はんー😕という感じ

③外装、内装おしゃれ。高め。

④おしゃれ。ローコスト工務店。予算内に収まるかな?微妙なところ。

どれも資料請求などのみなので詳しい金額などは分からないですがざっと見た感じ予算内に収まるのは②④かなと思います。
でも①が1番気に入っています。諦めて予算内に収まる方がいいのか仕事頑張って①にするか皆様ならどうされますか?

内装、外装のみ書いていますが地震対策などその他のことも考え上記の4つかなと思ってます。これから相談にも行く予定です。

土地はあり、建物のみ。田舎です。🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

間取りの優先度はどれ位ですか?
坪単価が高くて予算オーバーの場合、建坪を減らして帳尻合わせしたりするので🤔
間取りより外装内装の方が優先度高ければ①にします!

元々予算を低めに設定しておられるなら、予算を見直すのも有りです👍

• ままり

ままり

間取り大事ですよね!!!
    間取りの方が優先度高いですかね…😂

2800万くらいならいいな〜とぼんやり考えていました。そもそもローンが通るか分からないんですが😭

• 3月27日
ロッキー

②のとこに①みたいな雰囲気でやりたいみたいにお願いすることはダメですかね?
雰囲気はあるかもしれないけど、融通きくとこなら外装とか内装は自分次第でどうにでも出来そうな気がしました!