※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人の結婚式に1人で参列することになり、仲の良い人がいない経験がある方。緊張しつつも、同じテーブルの人たちに合わせて写真撮りに行くことを考えている。人見知りだが、当たり障りのない会話を楽しめたらいいなと思っている。結婚式にはお祝いしに行くが、ぼっちとしての寂しさも感じる。

仲の良い人が1人もいない結婚式に参加したことある方。
今度友人の結婚式に1人で参列します。昔から仲の良い友人で結婚式に参列するのは楽しみなのですが、顔見知りはいるけど、仲の良い人はいません。(小学校の時に遊んでた子はいるけど、卒業以来話したことない) 
披露宴の時の、写真撮りに行く時は同じテーブルの人たちに合わせてさりげなく着いて行こうかな〜と思っています😂笑
自分自身、人見知りがあるのですが、そこは大人な対応で当たり障りのない会話ができたら良いな〜とも思っています。
別にお祝いしに結婚式に行くわけで仲良ししに行くわけではないのわかっていますが、ぼっちという寂しさもあります😂
そんな感じの結婚式に参加したことある方、実際どうでしたか?

コメント

ぱん

同じ経験あります!
私の場合は元同僚の結婚式に参加して、地元の親友ちゃん達の中と同じ席にしてくれました!
私は陰キャで親友たちは陽キャなので心配してたのですが、陽キャさんのおかげで気にかけてくださり、結果的に当たり障りなく心から同僚のお祝いに集中することができました💕
あとから聞いたらその同僚が、親友ちゃんたちに事前にお願いしてくれてたみたいで!それが恩着せがましさもなく、適度だったので、本当にありがたかったです🥺

ままりん

バイトしてた時の友達で
他の参列者はその子の同じ学校出身者で完全アウェイでしたが
丸テーブルで同じテーブルでも両隣の人とは離れてたので話したりもなく
結婚式中はずっと新郎新婦見たりムービー見たり写真も人いないタイミングで撮ったので大丈夫でしたよ☺️