※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puiii
子育て・グッズ

保育園の担任の先生が退職されます。感謝の気持ちを伝えたいが、手土産は食べ物以外が良いでしょうか。

保育園の担任の先生が退職されます。
昨日聞き悲しみにくれてるのですが(子供より私の方が)
3歳で転園しすごく心細かったし、はじめは緊張して子供も喋れなかったのですが、夏秋ごろから喋れるようになり、楽しく通えており感謝しかありません。
お礼をしたいのですが、手元に残らない食べ物のほうがよろしいでしょうか🥺?

コメント

ママリ

食べ物も受け取れない園があるので、無難なのはお手紙や写真です☺️💓

nana

以前娘が大好きな先生が転勤になりましたが、お菓子は受け取ってくれなかったので、お手紙だけ渡しました!

はじめてのママリ🔰

食べ物は園によるかと思いますのでお手紙やハンカチが無難かなと思います。
私は手紙と一緒にスタバカードが入っていて嬉しかったことがあります☺️
金券は良し悪しあるのでそれがいい!とは言えませんが、参考までに✨

はじめてのママリ🔰

保育士してます!
お菓子やハンカチやお花などもらったことありますが、とても嬉しかったです!
でもそれらは主任とかに見つからないようにこっそり頂いてました😀💦

なので一番気兼ねなく受け取れるのは、やっぱりお手紙ですね✨
10年以上働いてますが、1年目のときにもらったお手紙は今でも宝箱にしまってあります😊
お子さんからはもちろん、お母さんからも一言あると転職後もとても励みになりました!

お子さんの写真も嬉しいですね❤️
あとお子さんと先生で写った写真って全然手に入らないので、もし一緒に写ってる写真があれば尚幸せです🥰