※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

下のお子さんがうるさいとクレームが入り、気を遣っているが、最近は自分たちもうるさいと感じるようになり、もやもやしている。もし再度クレームが入ったらどう対応すべきか悩んでいる。

5歳児います。下のお子さんはもうすぐ一歳ですが
不動産通して足音がうるさいとクレーム入れられてます。

幼稚園送った後1番部屋が荒れてるので
片付けるのに必死で足音とか掃除機とか
何も気にせずやってましたがそういうものも
うるさいのか?と思うようになってそれからは
忍び足で家のことやったり掃除機かけず
ふいて下の人がでかけたタイミングで掃除機かけたり
子供にしーっといったりとここ数週間気を遣ってきました。

今まで気にならなかったけど日中最近は
下の方も足音うるさく聞こえるし夜なんて早寝なので
クローゼットバタンと閉めるような音がしたり
それこそ足音もうるさいなーって思います。

子供いるしお互い様と思ってましたが一度いわれてるので
なんかもやっとしていて自分達だってうるさいじゃん
と思うようになってしまって音に敏感になってしまってます。

今は姪っ子が着ていて小さいのでそれこそドタバタ
うるさいと思いますが自分の子が歩くようになったら
ってこと考えないのかなぁとかも、、

もしまたクレーム入れられたら伝えていいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前々から音は鳴ってましたか??
もし、意図的にやっていたらと思うとかなり怒っているのかなーと思いますが🤔

下の方が響くのは仕方ないし…
まだお子さん一才なら子供の本気のうるささを知らないのかなと笑

一応謝りはしますが、あまりにも言われるようだったらこちらも言い返しますね😂

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わからないです😮‍💨!
    なんか気にしてると音がうるさいなーって最近思うようになりました😮‍💨!

    それに日中うるさいと記載されてあって日中なんて仕方なくないか?と思ってしまいます😮‍💨

    もしうるさいですと言われたらそしたらも夜うるさいですよと伝えたとしてうるさい気持ちわかりましたか?意図的にやってるんですとかいわれますかね😂

    • 3月27日