※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいママさん
ファッション・コスメ

義兄の結婚式に出席します。服装について相談です。落ち着いた服装がいいか、写真の服装はどうか。グレーっぽい服に華やかなアクセサリーはどうでしょうか?出費を抑えたいです。

義兄の結婚式に行きます。
結婚式といっても、新婦さんが妊娠中なこともあり親族のみの式と食事会といった感じだそうです。
披露宴の華やかなワンピースよりは少し落ち着いた服装がいいのかなあ、と思うのですが、写真の服装はどうですか?
ズボンが水色なので上がグレーっぽいのがいいのかな、と。白色のは息子の入園式用に購入したやつで、これは白なので流石に止めとこう、と。
グレーぽいやつに、少し華やかなアクセサリーにするのはどうでしょう?イマイチですか?
子どもらも式用に服買わなきゃだし、飛行機距離だし、ご祝儀もいるし、なるべく私の服での出費は抑えたくて、、、💦💦

コメント

しいママさん

これは息子入園式用の白色のシャツです。

のん

結婚式には適さないと思います😅
オフィスカジュアルですね。

• しいママさん

しいママさん

やっぱそうですよね💦💦
    ワンピース買います!

• 3月27日
なあ

普段着すぎるかなと……😞💦
顔合わせくらいならいいと思いますが式には無理あります😭

おせんべ

お祝いの気持ちが伝わるような服を選ぶのも大事かと💕

はじめてのママリ🔰

バイカラーは「分かれる」という意味で良くないという説もあります。

義兄さんの顔を立てる意味でも、レンタルでもいいと思うので、きちんとしたもので行ったほうがいいかと思います❣️