※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
家事・料理

学童に通うためお弁当作りが未経験。仕事とつわりで不安。手作りおかずの簡単なレシピを教えて欲しいです。

4月から学童に行くため、しばらくは毎日お弁当持ちです。
今まで保育園でお弁当の日もなかったので、お弁当作りほぼ未経験です😭
仕事もあり、妊娠中でつわりもあるため作れるのか不安でしかないです😢
皆さんキャラ弁作ったりとか、冷食は使わずに全部手作りしているのでしょうか…😢
簡単にできるおかずなどあったら教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

キャラ弁なんて作らなくて大丈夫です!
私は製氷器や離乳食の冷凍容器に小分け冷凍して、朝レンジであっためて詰めてますよ✨
下味冷凍しておいて朝焼くだけとかもします!
冷食も食べてくれる子なら使っていいんじゃないですか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はこの本参考に作ってます😊

• 3月27日
  • みあ

みあ

コメントありがとうございます😊
    キャラ弁作らなくていいと聞いて安心しました😭
    作り置きですね!画像もありがとうございます!早速チェックしてみます✨

• 3月27日
ままり

うちも妊娠以外同じ状況(今まで園の給食だったけど、4月頭から学童でお弁当😂)です😅

冷食とミートボールとかのレトルトのお弁当要員、絶賛買い集め中です🤣
ガッツリ冷食とレトルトでやりくりします😁

ただ、全て買ってるとけっこうお金かかっちゃいそうなので、お弁当作りに慣れてきたら(夏休みとかは)少しぐらいは手作り(晩御飯を多めに作って翌日のお弁当に入れるとか)しようかなとは思います🤔

でもこの春休みは環境に慣れるだけで精一杯だと思うので楽します😁!(子供も不安とかあるだろうからお弁当作りより子供に寄り添うために時間使う方がよさそうだし🙄)

• みあ

みあ

同じ状況の方心強いです😭✨
    冷食使っていいですよね!?安心しました😢✨私も早速買い集めます!笑
    確かに最初は親も子どもも環境に慣れるだけでいっぱいいっぱいですよね。最初のうちは手抜きできるとこは手抜きしたいと思います😆

• 3月27日
あーる

長男が学童行ってます🙋🏻‍♀️
そしてつわり中ですが、
冷食様々です🫶🏼
冷食入れて、卵焼き焼いて終わりです😆
お弁当作る時の匂いも無理なので、いかに早く終わらすか…1人で闘ってます😂😂

うちの学童は、カレーの日があってその日はご飯だけ持たせればいいので助かってます。
あとは、コンビニ弁当でも可なのでどうしてもの時は買って持たせてます😌

• みあ

みあ

学童行ってる&つわり中で同じ状況の方心強いです😭✨
    冷食使ってると聞いて安心しました!いや、卵焼き焼いてるだけでも素晴らしすぎます😭✨
    私も朝からお弁当の匂いに耐えられるかわかりません😂
    学童でカレーの日があるのはありがたいですね😭
    しばらくは冷食に頼って楽しようと思います😌

• 3月27日