※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chitose
妊娠・出産

11週でつわりが続いています。義両親からの連絡に悩んでいます。旦那の行動に不満があり、同じような経験をした方がいるか相談したいです。

現在、11wでまだつわりがある。

まだ妊娠のことを言ってない義両親から来たいと連絡があったらしい。

毎日ぶっ倒れてる嫁を見ていて、よく「どーする?」って聞けるなー。

私に連絡して返事するまで間が空いたので
「すぐ返事しなかったから予定あるって嘘みたいじゃない?」
じゃないよ。

全て私に相談すれば良いってもんじゃない…
わかんないのかなぁ…

どーするかこっちに聞く前に予定があるとかなんとか言って断ってくれよ、、、

そしたら、100点満点だよ。

旦那は呼ぶつもりのようです…寝てていいからと。
はぁ…憂鬱。

質問じゃなくて愚痴ですいません。

うちの旦那は私より義実家優先にしてくる事多々あり。

皆様のご主人もこんな事あります?

(つわりなどの言葉が入ってるので、カテゴリは妊娠にしてあります)

コメント

ママリ

ありますあります😂
一人目重度つわりだったのでもう流石に二人目は分かってくれるだろうと思ってたのですが
今週土曜、旦那の親戚とかが集合するらしいんですが「みんな会いたがってるから来なよ。来たら気がまぎれるよ」と言われました😂まだまだ仕事も復帰できてないし、外すらほとんど行けてないのに😅

今日から14wでだいぶ落ち着いては来たものの食べつわり吐きつわり両方で、夕方から悪化するので夜ご飯はとかに気持ち悪さを抑えたいがために調子乗って食べてしまい、吐血も二、三回やってしまってて😅
昨日夜も吐血しました…

もうこんなんで集まりなんかいったらまた調子乗って食べてしまうじゃん…って感じです😭

親戚も良かれと思って来い来い言ってきますが…😥
もう一旦私のこと放っておいてくれないか…?といいたくなりますよね。

• Chitose

Chitose

コメントありがとうございます!
    「◯◯したら気が紛れる」うちもよく言われます。
    外に出たら気が紛れるかもよ?って言われて。普通二日酔いで気持ち悪くて頭ガンガンな時に外に出たいか?って思いました😭
    自分に置き換えて考えてから言ってほしいですよね😩

吐血、つらいですよね😭
    私も1人目は吐血してました💦
    旦那親戚の集まりは…きついですね…
    確かにほっといてほしい😭
    ママリさんは、行かなくても良さそうですか?

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

わかりますーーーー!!
    私も最近は仕事復帰すればーと😮‍💨
    そんなんで気が紛れるならすぐしてるわ!っていいたいですよね。

ほんとそれです。私も頭ガンガンだし歩けてもすぐ座りたくなるし…
    腰は痛い背中も痛い😭
    二人目だからかそう言うのも全て早くて😭

つらいですよねー😭
    水も頑張って飲んでるんですけど、水の方が先に出てきちゃって吐血しちゃいます…😮‍💨
    一応断りたいと旦那に話してはいるんですが「みんな会いたいって言ってるけどなー。。居るだけでいいんだからー」と言われ,とりあえず明日までは様子見って感じです😮‍💨

集まる理由が、旦那の叔母の子供が遠くから帰ってくるからって理由なんですよね😂
    腹立ちます…

Chitoseさんのところは確実に義母さんくるんですか?😢
    お家に来る方がつらそうです…

• 3月27日
  • Chitose

Chitose

つわりをなんだと思ってんだ!?ただ怠けてると思ってんのか?って悲しくなりますよね😢

えー!!ただ座ってるだけって…家で座ってるだけもつらいのに、親戚の集まりで座ってるだけがどんなけつらいか…😣
    集まりで盛大に嘔吐して、これが無理した結果だ!って言ってやりたい😭
    ご主人、吐血してるのも知ってるんですよね?

なぜ、それに行かなければならないんでしょう😳どうかご主人にわかってもらえますように🙏🥺

うちは、キツめに言ったら4月にずらすように言ってくれたみたいで今週末の来客はなくなりました😭

• 3月27日
がちゃp

体調崩してて難しいと直前に言うのはダメですか?
妊娠を伝えてないなら寝たきりで顔出さないの気まずすぎますしね

• Chitose

Chitose

コメントありがとうございます!
    旦那がそれ嫌がるんです…😣
    予定しててもらったのに…って。

そうなんですよね。
    妊娠してることを伝えるか…って思いましたが、たぶん伝えたら寝室に大丈夫?って声かけに来てくれると思うのでそれもなぁ…って感じで😩
    熱があるって寝てる事にすれば、寝てる所に会いにはこないかなぁ…と考えてるんですが…悩ましいです😭

• 3月27日
  • がちゃp

がちゃp

熱があるのに来るの?って感じもありますけどね…
    お子さんに会いたいんでしょうし、外に出かけてもらうとかもいいかもですね

• 3月27日
  • Chitose

Chitose

熱があるって事も先に連絡すると来るのやめると思うから、来てから言う感じにするって言ってました😩

でも、旦那にキツめに言ったら、4月にずらしてもらうって連絡してくれたみたいで回避することができました😭

• 3月27日