※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の赤ちゃんがお茶や水を飲むとむせてしまう症状に困っています。飲み方やグッズを試しても改善せず、水分補給も苦手なようです。この時期によくあることなのか、改善方法があれば教えてほしいと相談しています。

お茶、水を飲むとむせてしまう(1歳3ヶ月)

1歳をすぎてミルクを卒業したので麦茶やお水で水分補給をさせているのですが、いろんな飲み方をさせてもゴホゴホとむせてしまいます。

赤ちゃん用マグ、ストロー、コップのみ(これはまだあまり上手にできません)、一度にたくさん飲ませないようにする、など色々試してはいるのですがむせています。

それが苦しいからなのか、水分補給も少し嫌がっているようで可哀想だし困っています。

これぐらいの時期はこういうものなのでしょうか?
もしあまりむせない方法やグッズなどがあれば教えていただきたいです😢よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママちゃん🔰

11ヶ月頃から保育園で大人用のスプーンで、横からすすらせてるのを見て真似してました!汁物もお茶もです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずスプーンですする練習をさせるといいんですね!ありがとうございます✨

• 3月27日
ママリꕤ︎︎

鼻水が出てないなら一気に飲んじゃうんですかね🥹
うちはマンチキンのミラクルカップ使ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水は出てないのでやっぱり一気に入ってむせてるんですかね🥲ありがとうございます!ミラクルカップ調べてみます✨

• 3月27日