※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uniy
子育て・グッズ

2歳娘の薬指が赤く腫れているが痛がる様子はない。靴はサイズアップ済み。皮膚科か形成外科か小児科に行くべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

昨日から2歳娘の両脚の薬指だけが赤くなっています
触っても痛がる様子はなく普通に歩いていますが若干腫れているようにも見えます

靴は1ヶ月もたたないうちにシューフィッターさんにはかってもらいサイズアップしているので靴がキツイということもないと思います
一晩様子を見ましたが赤み、腫れがひくことがないので病院行った方がいいのかなぁと思っていますが普通に歩いていて骨に異常があるという感じではないのですが皮膚科でいいですかね?
形成外科の方がいいんでしょうか?
はたまた小児科…?

アドバイスお願いします💦
同じような賞状になったことある方いらっしゃいますか?

コメント

てんまま

なんかしもやけっぽく見えますが、寒い中スニーカーで歩いたりとかではないですよね🤔?
私がよく薬指だけしもやけ、しびれることあって、こんな感じになるんですよね🥹

  • uniy

    uniy

    ありがとうございます
    雪国なので最近出かける時はスノーブーツだったんですが…
    寒かったのでしもやけの可能性もありそうですね😭

    そうなると皮膚科で大丈夫そうですかね?
    行ってみます!

    • 3月27日
  • てんまま

    てんまま

    こちらも雪国です🥹たまに子供もこんな風になります(^^)
    悪化しなければ様子見でも良さそうですが
    皮膚科行ってもいいと思います♪

    • 3月27日
  • uniy

    uniy

    靴サイズアップしていて圧迫じゃないなら痒がっていないけど軽度のしもやけかなぁ…?2~3日薬を塗って様子みよう!という事になりました!

    ありがとうございました
    病院いって安心出来ました🙌

    • 3月27日
  • てんまま

    てんまま

    病院お疲れ様でした!!
    お役に立てて良かったです(^^)
    早く治るといいですね♪

    • 3月28日