※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築35年ローンの物件を取りやめたい。本審査前で手付金50万円支払い済。本審査を通らない方法やキャンセル手続きについて教えてほしい。

新築で35年ローンで買おうと手付金50万いれたのですが後々考えると立地があまりよくない、小学校や中学校が遠い、今後の返済への不安がでてきた為取りやめにしたいと考えています。
本審査はまだ行なっていないのですが、本審査を通らなくする方法はあるのでしょうか。
手付金50万を払わずにキャンセル出来る方法があれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

売買契約や請負契約はしてしまったのですか?

手付金だけで仮契約状態なら本契約前なら手付金返還で白紙にできたりもしますが。

売買契約や請負契約をしてしまっているなら白紙にはできないですね💦

手っ取り早く本審査を通らなくするのはクレジットカードの支払いを本審査まで滞納し続けたり、今から高額の自動車を買ってローンを組んだりするかですね。

だけど、お分かりのとおり、次に家を買いたい時にローンが通りません。
特に支払いの滞納はむこう5年から10年は買えなくなります。

車なら審査に落ちたあと車のローンを全額支払いすれば、ローン完済なので、また事前審査して家を買うことは可能です。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。売買契約などしてしまっています。自分の考えが甘かったのがいけないのですが。
    そうですよね。滞納や高額ローン組むくらいしないと本審査通ってしまいますよね。
    仮審査を通したのが共同でのローンだったので旦那のみだともしかしたら通らないのではと少しの期待をこめています😭
    それか元々車を買う予定だったので車を買うのが現実的かなと思うので旦那に相談します😭

• 3月27日