※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommom🤍
妊娠・出産

経産婦の方へ質問です。3人目を妊娠中で、腰痛や骨盤の不調がひどいです。同じ経験をした方いますか?妊婦向けの湿布はありますか?

経産婦さんに質問です。
4年前に2人目を産み、産後骨盤矯正等は特にしておらず頻繁に腰痛、大天骨の痛みなどがある時もあり湿布でこの4年間生きてきたんですが、この度先日3人目を妊娠しまして、以前より大天骨やおしり?部分や腰痛がひどくなり、経産婦だからなのか?歪みが妊娠を機に骨盤が緩み余計悪化したのか疑問で、同じような経験された方いらっしゃますか?
妊婦でも貼っていい湿布とかってありますか?🥶

コメント

ママリ

私も今回妊娠してからお尻?が痛くなり立ち上がったり座ったり、歩き出すと激痛で💦

初期に産婦人科で湿布出してもらえましたよ😊
MS冷シップってやつです
あとはトコちゃんベルトつけたら少しマシになりました!

• mommom🤍

mommom🤍

そうなんです😭座ったり立ち上がろうとするとすごくきしむと言うか、あ、ぁぁあ🥶みたいな痛みがあり歩いたりすると片側の骨盤がボキッ、ギコッってズレる音?が凄くて😭
    明後日初診なのですが、そんなに早くからこんな症状起きるの?!ってなってます😇
    明後日初診に行った際湿布について相談してみようと思います!

• 3月27日