※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

退去時のハウスクリーニングについて、どこまで掃除すればいいか悩んでいます。4年住んだ物件でハウスクリーニング費用が契約書にあるため、掃除は必要です。ただ、掃除代を払うなら換気扇やエプロンは放置できるか不安です。

退去のときに、ハウスクリーニングが入る場合、
みなさんどこまできちんと掃除してから退去しますか?😂

4年くらい住んだ物件なのですが、
契約書に退去時に提携先のハウスクリーニング費用を払うよう記載があるので、逃れられません😥

今まではハウスクリーニング費用負担なしだったので、
現状回復まではないですが、全体的に掃除してから退去していましたが、
ハウスクリーニング代払うならしたくないなと思ってしまって(笑)

台所の換気扇とか、風呂のエプロンとか放置で行きたいんですがだめですかね?😂

コメント

Su💜

最近引っ越ししましたが、掃除機さらっとかけたぐらいで、それ以外は特にやりませんでした😂
うちの住んでたところは、クリーニング代が先払い的な感じで、次の人が入る時にクリーニングする的な仕組みだったので、どうせクリーニングするしいいよねってことでしませんでした🤣

はじめてのママリ🔰

前回の立会いの時に
管理会社の方から掃除しなくて大丈夫です😊と言われたので、
ホコリまみれで家出ましたよ🤣

そんな姑のイジメみたいな掃除のチェックないので、
掃除しなくて大丈夫です。

故意の汚れは落とす
ホコリは放っておけ

です😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掃除機かけようとしたら言われました(笑)

• 3月26日