※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝ようとするので仰向けに戻すと泣いて起きる。同じ経験の方、どうしていますか?

うつぶせで寝ようとします😭

寝返りができるようになってから毎日夜中仰向けに置いてねかせても勝手にうつ伏せ状態になろうとして横向きで寝たりうつ伏せになろうとします💦

SIDSも窒息も心配で仰向けに戻すんですがそうするとまた更にうつ伏せになろうとして最終的に泣いて起きます😭

ペットボトルも試しましたがそうすると寝返りができずやはり泣いて起きます…

同じような方いますか?

どうやって寝かせてますか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

長男が寝返り始まってからずっとうつぶせ寝でした😅寝返り防止クッションもやったりしたけど無理で諦めてました。せんべい布団で固かったのでまぁいいか…と。
大きくなって気づいたらうつぶせ寝ではなくなってました。赤ちゃん時代はずっとうつぶせ寝です。

次男は寝返り始まってもずっと仰向け寝です。
赤ちゃんによって癖色々ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり諦めるしかないですかね😞
    うつ伏せで苦しくて泣いて起きることも頻繁なんですよね…
    今だけと分かってもなかなかに辛いです😭

• 3月27日
さくらんぼ

仰向けにしても、すぐに戻るので諦めていました😅
今も横向き→うつ伏せ寝です💦助産師さんからは6ヶ月過ぎればSIDSのリスクは下がるって言われました、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ7ヶ月なのでリスク減るといいんですが…😖
    うつ伏せよりはと思ってせめて横向きにして寝せてますが😭
    そのうちうつ伏せになろうとして苦しくて泣いて起きます😩

• 3月27日
ゆりりり𓎤𓅯

おなじくです🥲
諦めてベッドに何も置かないようにして寝かせてます՞
大人就寝前はちょこちょこ確認で、大人就寝後は起きて様子見てます(;;)
眠りが深いときなら起こさず戻せるのでタイミングみて戻してます՞ ՞

最初は寝返り防止クッションおいて阻止→寝返りできなくて泣いて起きるパターンでしたが、最近はクッションも突破してしまって🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり諦めるしかないですかね…
    戻してもすぐうつ伏せになろうとしてせめてと思って横向きで止めてますが😔

• 3月27日
akane

息子も寝返りができるようになって、まだ寝返り帰りができない頃、うつ伏せや横向き寝をして、仰向けにしても数分後に元に戻るということがありました。一晩頑張りましたが、私も息子も全く眠れない感じだったので、ベビーベッドを安全な状態にして、CuboAIのモニターとセンサーパッドでモニタリングしながら、好きなように寝かせました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもcuboAIのモニターとベビーセンサーつけてるんですがあまりにもひっくり返るので永遠にアラームなりっぱなしで😇
    ある程度諦めて寝かそうと思います😫

• 3月27日
  • akane

akane

そうなんですよね!そういえば、私も寝返りのアラームは止めて寝てました。呼吸系のモニタリングだけ継続してれば大丈夫そうですよね!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りのアラーム止めとくことにします🥹✨️

• 3月27日