※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
ファッション・コスメ

眼瞼下垂の整形後、子供が怖がるか心配です。整形後のダウンタイムでお子さんの反応を教えてください。

眼瞼下垂をしたいと思っているのですが、切開ですしダウンタイムで結構腫れて内出血ができる場合もありますよね。子供が私の顔を見て怖がらないか不安です😥
小さい子供がいて整形した方、ダウンタイム中のお子さんの様子どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

整形はしていないのですが、眼帯をしてその上に可愛いデザインの動物やキャラクターを貼り付けておくのはどうでしょうか?
整形するなら子どもが低月齢の方が絶対良いと思います!
低月齢であれば、声や髪型から徐々に認識していき顔を覚えてくるので、それ以降は心配されるように子どもながらに何か思う事も出てくると思うので早ければ早い方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、夫が片目だけ眼瞼下垂なので、むぎさんも片目だと思い込んでコメントを書いてしまいました💦
    両目であれば、眼帯のアイデアは使えないですかね💦

• 3月26日
  • いぬ

いぬ

旦那さんが片目の施術をされたのですね!眼帯のアイデアすごく素敵です✨
    眼帯からびっくりメガネをずっとかけるというアイデアが連想できました😂ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、夫は施術はせずに過ごしていて私も出逢ってから見た目はあまり気にしないタイプだったので何とも思っていません😌✨

良かったです!そう言ってもらえて嬉しいです😊✨✨

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれ?ではやっぱり両目という事ですか?💦びっくりメガネも良いですが、それだと薄いカラーレンズの入ったカラーメガネとかでも良いかもしれませんね^ ^
    赤ちゃんなのでそこまでまだ視力も良くないと思うので!🙆‍♀️

• 3月26日
み

今日受けてきました!笑

8ヶ月と2歳の子どもがいますが
2人とも一瞬だけジッっと見てその後は普通です🫣🫶
今ガーゼ貼ってる状態なので泣くかなー?と思ったんですけど全然そんなことなかったです!

2歳はちゃんとママと認識してます🥰
8ヶ月の子は誰にでも笑うのでちゃんと認識できてるかはわかりませんがニコニコいつも通りに過ごせてます🥹

• いぬ

いぬ

今日施術終わったのですね!
    お疲れ様です🙇🏻‍♀️
    息子が1歳半頃の特にしようと思ってるのでその時の反応が怖いですが頑張ってきます😂

• 3月29日
  • み

ありがとうございます😊!

2歳の方はママときちんと認識して、泣いてはなかったんですけどやっぱりガーゼ貼ってるのが違和感なのかちょっとよそよそしかったです😫💦
    でも時間が経ったらすぐに元通りでした!ただガーゼは気になるのか目線が上になってるのがわかります😂笑
    1歳半だとわかってくると思うので最初はお子さんもドキドキしちゃうかもですね🥹

頑張ってきてください!

• 3月29日